こんにちは。歴史シミュレーションゲームで面白いのがあったら教えてください。Windows98です。

A 回答 (4件)

KOEI以外ということでしたら

私は「天下統一」シリーズがお勧めです。
どくとくなスリルも味わえますし。
    • 0
この回答へのお礼

天下統一の相克の果てというのはやりました。ケッコーはまりました(^。^) でもこの間出た最新版はやってません。ちょっぴり興味があります。yoshisukeさんはやりました? やったなら感想を聞かせてください。 

と、すれば

エイジオブエンパイア
が、おすすめですね。
シミュレーションでない気もするが・・・(汗)
最初はリアルタイムシミュレーションって位置づけでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

AOEはやりましたよー(笑)。ストラテジーゲームですね。なかなか面白かったです。でもちょっとやっぱりシミュレーションとはちがいますね。

私は同じKOEIのなかでも維新の嵐のシリーズがおすすめです。

ですけど結局おもしろいかどうかは歴史のどの時代が好きかで決まるのでは?
戦国時代だったら信長の野望とか幕末だったら維新の嵐とか。
外国のものはよく分かりません。(すみません)
そのあたりで探してみると思い入れのできるゲームがきっと見つかると
思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

維新の嵐。10年くらい前にやりましたよ。確かにはまりました。ちなみに大航海時代もそこそこはまりました。要するに僕の言うのはKOEI以外のものでってことになりますね。

コーエーの「三国志」シリーズか「信長の野望」シリーズでしょう。

誰でも、こう言うと思います。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、もっと具体的に書けばよかったですね。KOEIシリーズは三国志も信長も一通りやってみました。しかしながら回を追うごとに・・・(笑)なので、それ以外で何かありませんかね? 別に日本が舞台じゃなくても、時代が戦国じゃなくてもかまわないのです。