出産前後の痔にはご注意!

DOCOMOの規約を見ていたら、

「第90条 当社は、別表7に規定する国際電気通信事業者等から請求があったと
きは、契約者(その国際電気通信事業者等が定める契約約款に基づき契約を締結している者又はその申込みをした者に限ります。) の氏名、住所及び契約者識別番号等を通知することがあります。」

これは国際電気通信事業者は我々の個人情報をフリーに入手できるということなのでしょうか?国際電気通信業者は中國にもインドにもあるし、不安です、、。この文章の意味もよく分かりません。詳しい方、助けてください!

A 回答 (4件)

”その国際電気通信事業者等が定める契約約款に基づき契約を締結している者又はその申込みをした者に限ります。”

って文言があるので、NTTComやKDDIなどの国際電話を提供している会社と国際電話の申込をした人って解釈出来ます。
また、プレフィックス番号をたけて電話をする会社と契約した人ってことでしょう。

そもそも、今、FOMA契約をしている人は少なくなりつつありますけどもね・・・
    • 2

いきなり抜き出されても、どの約款と思いました。

「FOMAサービス契約約款」(平成13年10月 経企第312号、第313号)ですかね。
第13章 雑則
 第90条 国際電気通信事業者等への契約者の氏名等の通知・・・・・・・・・・・・・・・ 58

国際電話に関するものでしょう。
課金情報のやり取りから利用照会があったら、誰が使ったものかを判別する必要がありますから。
    • 0

単にローミング利用した時の規定に読めるのですが?

• 0

犯罪者の情報を得ることができる、と読み替えてください。

• 0