プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪をすかれすぎました
黒髪ボブで引越しがきっかけで美容院を変えました。
表面をすくと跳ねるので、すかないで欲しいことと、後ろの毛量が多いので後ろだけすいて欲しいという旨は伝えましたが、ガッツリすかれてパッサパサになりました。

顎ラインくらいから肩にかかるところまで伸びてきて、このまま伸ばしてすかれたのが伸びるまで待つか、切るか悩んでいます。切ったら上の方のはねが目立ちそうです。今は縛っているので目立ちませんが、内側をほとんどすいて貰えなかったのでドライヤーが大変で切りたいです。

質問者からの補足コメント

• いままで、髪が綺麗と言われることが多く友達にも髪どうしたの?と言われてとてもショックです。
    色々なヘアケアをしてみましたが、効果なしです。

• この美容師さんのカットの方法を私は初めて体験したのですが、髪に対して斜めにギリギリ切っていくようなやり方でした。引っ掛けて切り落とすかんじです。

A 回答 (2件)

表面ばかり梳かれすぎてしまわれると髪の艶もなくキレイには見えていないと思います。

黒髪ですと輝いている艶髪がいいですよね。

できれば短く揃えてからキレイに伸ばされて艶髪に戻された方がいいと思います。

なので、画像のような短めのスタイルのボブに整えて、梳かれた感じをなくすようにリセットされるのが色々ケアしてみるよりいちばん良い方法だと思います。

重めのボブですけど伸び揃いもいいですし、艶髪もいちばんキレイに見えます。

伸びたら内側を梳いていただくようにお願いしてはいかがでしょうか。
「髪をすかれすぎました 黒髪ボブで引越しが」の回答画像2
    • 3

引っ越し前の所に髪切りに行くしかないですよね。

私も丁度この問題で悩んでました。気がつかせてくれてありがとうございます。伸ばすより切って綺麗にした方が良いと思う。
    • 1