プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトで飲食店はしたことないのですが短大で栄養士免許取得、専門学校で調理を経験してお店を開くことになりました。世の中からしたら働かないのにいきなり飲食店を経営するの?ほんとにできるわけ?と批判がかなりあります。ひどい言い方をする方もいます。まぁ応援してくれる方に色々聞いて手続きをしてますが。でも栄養士免許を取得するとき業者との付き合い方や発注の仕方などは習い、かなり料理もできます。いま現時点でこれ以上お店で習うことってあるかな?と思ったのでお店を開くことにしました。そんなに一度働いてなかったら問題あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

それならば、、あなたの父親の会社の子会社という形又は会社の一部門としてスタートするのが、安全ですね、親会社からのいろんな援助も、期待出来ます。

順調に、スタートすれば、独立会社に、すれば、良いです、、
    • 0

飲食店で、、数年間、出来れば、複数のお店で、経営者の見習いをして、修行して下さい。

コック、和食の板前も、数年間は修行します。和食の板前マンガ。味いちもんめ、コンビニやブックオフで良く見る、マンガですか、参考になりますよ、お店を、借りるには、、お金が、必要、、信用金庫、銀行は、お金を、融資しますか。会社起業の。ための。公的なアドバイスは、受けましたか?
    • 0
この回答へのお礼

父が会社経営をしてるので借りるつもりです
開業コンサルティングや商工会議所や市役所、開業セミナーには言ったりして話しやアドバイスをもらってます

自分で店を開くとなると、料理の腕だけではなく、金銭管理やら色んな事をしなくちゃいけなくなります。

そこのとこ考えているならばいいんじゃない。やってみなくちゃ分からない。
    • 0