アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像に乗っているポカロPの方々の他にオススメのボカロPさんはいらっしゃいますか?
YouTubeでボカロをよく聞くのですが、他にも素晴らしい曲を作る方がいらっしゃったら教えてほしいです。
ボカロPさんでなく曲もあったら再生リストで纏めてるので教えてくれると嬉しいです。

「画像に乗っているポカロPの方々の他にオス」の質問画像

A 回答 (1件)

こちらの超巨大データベースを使うと便利ですよ。


◆Songrium (詳細は後述の過去質問の回答参照)
http://songrium.jp/

ボカロ文化は「ニコ動」発祥なので、完全に衰退した訳ではないけど、
アカウント無いなら、無料の方で再生は可能なので参考まで。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10513221.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10564695.html
ちなみに、ニコ動でボカロに限らず「神曲、殿堂入り」認定は、
暗黙の了解で「100万 再生」が目安になってました。(過去形)
http://nicodb.jp/v/bgm/legend/100 

個人的には、ボカロをそこまで積極的に聴いてはいないけど、
上手過ぎる公式カバー[人間]より、ライトな「歌ってみた」も好きかな。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11111446.html 
歌詞がマイナス思考過ぎるのは、閉塞観加速させるだけだから、
精神的に健康じゃない時に聴くのだけは勧めないんだけどね。

ボカロ文化は「原曲」だけでなく「派生(広がり)」を楽しむものだから、
絞って聴かないで「偶然の出会い」に賭ける方が楽しめるのでは?
そこで、添付動画は「歌ってみた」を更に歌詞いじったバージョン。
曲自体は「MMD」「TikTok」の世界でも人気なので有名過ぎ(?)

※「ポカロP」... ホントに居そう。(未検証)
--------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
--------------------------------------------
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!