アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度どうもです。さて、平成以降のウルトラマンTVシリーズ、ずーっと見てて気になってた事が有るのですが、ティガ以降のEDのスタッフロールの中に照明助手 泉谷しげる という名前が書いてあります。現在オンエアのタイガにも出ています。この泉谷しげるって、誰でしょうか。… あの、歌手の泉谷しげる?照明助手って、レフ板もって俳優の顔とか明るくなるようにしたりするあれ?あの人がこんなことするんですか? それとも、まったく完全に同姓同名なだけのあかの他人ですか?検索しても出てくるのはあの歌手の泉谷しげるばかりです(あたりまえか)。この件に関してご存じの方、教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

超有名な方です。

お顔も知りませんけど相当昔から映画の照明助手されている方なんです。
邦画ではいつもスタッフロールで探してしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。私も探してみます。どうも有難う御座いました。

普通に考えて同姓同名

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。どうも有難う御座いました。

昔、テレビ番組のスタッフロールで、音響効果赤塚不二夫って人がいましたね

最近見ないね
    • 0
この回答へのお礼

それは初耳でした。どうも有難う御座いました。

照明担当の人ですよね。

まったくの別人です。
泉谷しげる。実際名前的にもあまりいない名前ですがね。
「しげる」がひらがな表記というのも不思議な一致ですよね。もしかすると本名じゃないかも。それか苗字が「泉谷」なんで親がわざと「しげる」と付けたのかもしれませんね。本業歌手の泉谷しげるさんも芸歴は長いですからね。

№3さんの赤塚不二夫さんも別人ですよね。

映画で小道具を担当している人でも映画監督と全く同じ名前の人がいます。今村昌平さんです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。親が解ってて付けた可能性はありますね。
どうも有難う御座いました。