プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、キリバスという国から電話がかかってきたのですが、詐欺なのでしょうか?電話に出ず待っていると、7秒くらいで切れました。もし電話に出ていたらどうなっていたのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

国際電話のコールバックの間違い電話なんじゃないですかね?


http://www.globaltel.ne.jp/FAQjp.html
    • good
    • 1

電話に出てたら 英語か?ツバル語か? 日本語か?で 対応が変わってたのでは?

    • good
    • 1

7秒というとワン切りぐらいの時間ですか?


だったら海外からのワン切り詐欺の可能性は否定できません。
キリバスという国名だけでは詐欺のヒットはしませんが、去年の秋ぐらいからトンガだのパプア・ニューギニアだのパキスタンだの、さまざまな国からのワン切り詐欺が報告されていますので、お出にならなくて正解だと思います。
もし詐欺だったら出ただけで多額の通信料金を請求されたかもしれませんので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!