プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25才男性です。
今までずっと恋人ができませんでしたが、今年の8月上旬から、マッチングアプリを通して知り合った女性とお付き合いすることになりました。

ですが、突然次のような内容のメールがきました。


急なんだけど、ちょっと自分の気持ちがわからない、
正直恋愛として好きか分からない。
恋愛している余裕がない。
余計な心配や気遣いをさせている。
電話したときに気になる事があって、引いている。
少し時間が欲しい。


これを別の相談所で聞いたところ、、、

相談者さんは決して彼女から嫌われている訳でも、彼女は相談者さんを遠ざけようとしている訳でもないんですよ。

彼女はただ、相談者さんを喜ばせる方法や相談者さんを幸せにする方法がわからず、苦しんでいただけなんです。

ですが相談者さんをまだ特別に思う気持ちは、ちゃんと持っていますよ。

相談者さんを誰よりも特別に思っているからこそ「自分では相談者さんを幸せに出来ない」と感じるのが辛かったんです。

今距離を置いているのも、女性としての「自信」を少しでも守りたい為と視られます。

つまり、今の彼女の心境は、
相談者さんにダメな女性だと思われるのが怖くてコミュニケーションで解決しようと思えない状態なんです。
と返信をいただきました。

①来週に彼女に連絡をすることになっています。その時にどんな対応をしたら、彼女に好きになってもらえるでしょうか?
②別の相談所の返信について、皆様はどう思われますか?
ご意見やご助言をいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

急だけど、自分の気持ちが分からないのは、悩んでいる印で、彼方様を嫌いに思っていたら即、御断りをしていらっしゃると思いませんか? ですから、本当に待っていて欲しいのではないでしょうか?


けれど、待っていて相手から良い返事が頂けるとは限りませんから、適当にこちらから期限付けて待つと、いう意思表示をされると宜しいのではないかな?!

彼女に好きになってもらえる対応は・・・
男性らしい誠実さと、少し面白い要素や笑顔があり、清潔感ある優しさや、金銭面や、女性が自然に寄り添えられるものがあると、良いかも知れません!
言葉の運び方や強弱、または積極ある行動や態度も大事です。

別の相談所の返信は、大体上記通りではないでしょうか?合っていらっしゃると思います。、、ただ、直接話しされた彼方様の直感や相手の様子を感じ取れるのは彼方なので、違和感あるのでしたら、御断りしたり、受け入れも止められると良いし、気に入ってもっと会いたい・話してみたいのであれば、現状は待つしかないのでは?

大抵は、最初の話しした感じやインスピレーションで決まります。違和感あると、駄目な方向にはいきやすいので、待って欲しいという言葉があると、何かが相手は引っ掛かっているんだと思われますね?
    • good
    • 1

やんわりとお断りしてるような気がするけど



他の人も言ってるけどだって恋愛する気がないならマッチングアプリなんてやらないだろうし

関係を進めたい人と引くほど気になることがあるならすぐ本人に言うべきだし
    • good
    • 0

女性はノリで付き合ってしまったのだと思います。


最初から好きじゃないけど、後で好きになるかもしれないし
お試しで付き合ってみようかなー
みたいないな軽いノリの女性はとっても多いです。

あなたが付き合う前にどれだけ相手のことを知っていたかどうかですよね。
適当だったんじゃないですか?そこが問題だったと思います。
誰でも良いから付き合いたいって感覚だとどうしてもうまくいきませんよ。

キッパリ言いますが、これから好きになってもらえません。無理です!
あなたのことをどうしても好きになれないんです。

相談所の返信はバカ言ってるな、、と思いました。
好きでもない人と付き合ってしまった人の後悔でしかありませんよ。
自信とかいう問題ではないんです。
たった1ヶ月でそんなに気が変わるんなんておかしいな?と思いませんか。

好きになってもらおうなんて考えず
冷静に相手の気持ちを聞いて、自分の気持ちも言って
あっさり引くのが一番良いと思います。
    • good
    • 1

恋愛している余裕がない」←なのにマッチングアプリを利用してた・・と 言う事なので この女性は 言い訳してるだけ・・



「あなたとは合わない」と ハッキリ答えてれば あなたも悩まずに 済んだろーに
    • good
    • 1

①来週というのが「少し時間がほしい」と言われてからどの程度の期間が空いているのか?何故来週連絡すると決まっているのか?も重要だと思うのですよね。



時間がほしい
確かに時間とはいえ個人差もあると思うし、かといって時間を設けたからといって必ずしも解決すると決まっているわけでもないと思うのですよ。

あなたにとっては既に彼女が貴重な存在になっているのはよくわかります。でも「好きになってもらえるように」ってのはちょっと贅沢な願いかな?と思うのですよね。知り合ってからこれまでにあなたが彼女とどのように接してきたのか?はわかりませんけど、結局のところ「好きなってもらえるように」と行動してきたのではありませんか?その全てを否定しようとは思いませんが、その結果「電話している時に気になることがあって、引いている」「余計な心配や気遣いをさせている」に繋がっている気もするのですけど。

で先に②ですが
確かに回答者さまの仰るのも正解かもしれないけど、何処かあなたばかりを擁護した返答になっていて、彼女の本心に関してはちょっと彼女を非難した言い回しになっている気がするのですよね。
もちろんその質問先であなたが質問した内容からそのような返答に至ったのかもしれません。でもなんとなくあなたに非がないのを前面にして安心させようとしただけな印象なんですよね。

ところで8月の上旬からのお付き合いで何回程直接お会い出来たのです?
もしくは突然のメールより前に直接会うって約束は出来ていたのですか?
もしかして会えてもいない、会う約束も出来ていない程度の期間で「少し時間がほしい」だったのですか?

①に戻りますけど、それで来週電話ってのも時期尚早な感じもするのですよね。もちろん彼女が電話を望んでいるなら全然良いのですけど、もし「電話大丈夫?」と尋ねて「まだ無理」ってことならもうしばらく期間を空けたほうが良いと思いますよ。

と言うより一度恋人関係は一旦解消させた方が上手くいく気がするのですよね。だって今は「恋愛してる余裕がない」のですもん。
おそらく彼女も付き合った直後、しばらくはあなたに好意を寄せていこうと思ったのだろうし、恋愛する余裕も有ったのだと思います。

でも「余計な心配や気遣い」もだし「電話した時に気になることがあって」もあなたが犯した失言だったのだと思いますよ。

おそらくお付き合いに焦った印象を受けたんじゃないの?

もちろん全てが終わった訳じゃないとは思うけど、今のあなたには「好きになってもらえるように」を考えるよりも今まで電話で話した内容を出来る限り一語一句思い出して「何がいけなかったのだろう?」を考えてみることが必要なんじゃないかな?

まだ1ヶ月足らずのお付き合いです。別に友達から再スタート「振り出しに戻る」をしたところでそれほど遡るわけじゃないでしょ?

一度「友達」という堅苦しくない期間を経てからお付き合い再スタートの方があなた方は上手くいくと思いますよ。

それを受け入れられないのだとしたら、あなたは彼女という存在が欲しかった「だけ」ということになると思います。
    • good
    • 0

成功するまで、失敗し続けろ。



これだけ。
    • good
    • 0

1


今の状況で連絡するのは構わないと思う。が、今の状況で好きになっててもらうのは酷なのかもしれない。
君との関係性を見つめ直してる最中に、好き好きは余計相手を困らす。ならば、何に引いているのか自分で知らないと。
2
相談してあなたはそれに対してどう思ったの?
第三者の意見を聞く前に自分の意見ないの?って思う
    • good
    • 0

捉え方にもよると思いますが、


本当に好きだから色々考えたいのかもしれません。逆に、遠回しにもう別れたいという事の場も考えられますね。
来週連絡する時は今の自分の気持ちをそのまま言ったらいいと思います。一緒に居たいと思うならしっかり伝えればいいと思います。
自分が思う事しっかり伝えた上で、相手が無理ならその方とはそれまでだったと今気づいて良かったとプラスに考えて次の恋愛に行くのがいいでしょう。
逆に気持ちを伝えてわかってくれたのならこれから一緒に頑張っていけばいいと思います!
これからの為にも偽りの自分で居ても自分が苦労しますよ。
きっと彼女はあなたの本当の気持ち、考えが知りたいんだと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!