アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXをして稼ぐ以上はパソコン必須ですよね?
自宅にMacBook Proがありますが、それを売ってiPad miniとiPhoneでFXしようか悩みます。
参考書には「スマホなどよりも絶対パソコンでやるべき!」などと買いてありますし、その方が良いのは分かっていますが皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 3名様回答ありがとうございます。

      補足日時:2019/09/02 01:03
  • どなたか補足頂けると幸いです。

      補足日時:2019/09/04 02:59

A 回答 (9件)

参考書に従ってパソコンでやるべきですね。


良いことが分かっているのなら、それに従うこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ちなみに気になったのですが、パソコン用ツールの方がスマホアプリよりも高機能で初心者にも使いやすくチャートも見やすいというメリットがあります。本気でFXを勉強するならPC必須!
iPadだとiPhone or PC どちらよりの表示になるかご存知でしょうか?
それも踏まえて気になってます。

お礼日時:2019/09/02 01:02

どういう場で、どういうスタイルで、トレードするかということによります。


自宅中心で、大きな画面でキーボードの操作中心で、リアルタイムの情報を得つつ、スキャルピングを含む短期売買もするならパソコン。

短期の細かい売買はせず、外出時なども含めて、ある程度、時間枠を大きく取りつつトレードするならば、iPad miniとiPhoneかな。

私は今はFXはしませんが、株のスキャルピングは自宅のデスクトップ以外ではしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ちなみに気になったのですが、パソコン用ツールの方がスマホアプリよりも高機能で初心者にも使いやすくチャートも見やすいというメリットがあります。本気でFXを勉強するならPC必須!
iPadだとiPhone or PC どちらよりの表示になるかご存知でしょうか?
それも踏まえて気になってます。

お礼日時:2019/09/02 01:02

iPadで稼げないということはないと思いますが。



パソコンでやった方が良いとわかっていて、
それでもiPadでやって結果損することになっても良いならiPadでやればよいし、
それは不安だというなら、素直にパソコンでやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ちなみに気になったのですが、パソコン用ツールの方がスマホアプリよりも高機能で初心者にも使いやすくチャートも見やすいというメリットがあります。本気でFXを勉強するならPC必須!
iPadだとiPhone or PC どちらよりの表示になるかご存知でしょうか?
それも踏まえて気になってます。

お礼日時:2019/09/02 01:02

> FXをして稼ぐ以上はパソコン必須ですよね?



別段スマートフォンやタブレットでもかまわないでしょう。
それを本業にして1日画面に向かって取り組むのであればディスプレイとキーボードとマウスを使うのが楽です。
そうではなく頃合いを見て売ったり買ったりするならスマートフォンやタブレットでも十分出来ます。


> 自宅にMacBook Proがありますが、それを売ってiPad miniとiPhoneでFXしようか悩みます。

MacBook Proという立派なパソコンをお持ちならそれで行うのも方法です。
しかし、「主な使い方を考えるとMacBook ProよりiPad miniとiPhoneが便利」ということであればそれもよいでしょう。
ご自身のIT1機材の使い方とFXへの取り組み方次第です。


> 参考書には「スマホなどよりも絶対パソコンでやるべき!」などと買いてありますし、その方が良いのは分かっていますが皆さんどう思いますか?

それはどういう仕事の仕方を考えた場合の事なのかも読み取られるとよいかと存じます。
1人称でしっかり考え判断することが大切だと思います。それは投資での売ったり買ったりの判断と同じです。

参考まで。
    • good
    • 0

投資で本格的に儲けている人はパソコンを使用しています。


タブレットは持ち歩きができるので便利ですが、落ち着いて取り組むのであれば自宅でパソコンが良いのかと・・。
私はパソコン2台で株をやります。
大画面のモニターで、1台のモニターに複数画面を出し、チャートや板を確認しています。
    • good
    • 0

因みに4GBのRAMが載っていタイプがお勧めです。



私は4GBのRAMが載っているのを使っていますが、サクサク動いて快適です。

【iPhone/iPad】歴代機種のメモリ(RAM)容量一覧
https://applook.jp/iphone-ipad-ram/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます。
4GBあれば初代でも大丈夫かしら?

お礼日時:2019/09/07 16:37

>4GBあれば初代でも大丈夫かしら?


初代どうでしょうか?
私が使っているのは第2世代なんですよ。
ですから、使ってもいないのに初代でも大丈夫とは、なかなか言い切れないんですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた有難うございます。
第4世代は過去に使用していたので参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/09/07 20:50

FXは細かな値動きですが、24時間止まることのない相場で、レバレッジをかける取引の場合、スピード勝負となるので、マウスクリックが便利かと・・・。

    • good
    • 1

パソコンはスキャルピングで稼ぐ人専用



俺スマホやけど
月100万以上稼げたよ。

スイングトレードだけど、

1日で、決済するデイトレもスマホで、十分だよ
パソコンの細かい分析ツール使いまくるのは、投資センスのなさを、機械に頼る素人

すぐに、決済する。スキャルピングはパソコンが良いかもね、でもスキャルピングはしんどいし、上級者向け、まぁ、スキャルピングで稼ぎたいなら、どうぞ

私は仕事やりながら、隙間時間にやるスイングを勧めるがね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!