プロが教えるわが家の防犯対策術!

床の張り替えについてお聞きしたいです。
マンションの1階ですが、写真の様に床がカーペットになっている部屋があります。
自分でフローリングにしたいと思います。
そもそもじゅうたんの下はどういう構造になっているのでしょうか?
見ないと分からないとは思いますが一般的な意見で良いです。
構造が分かると自分でできると思い質問です。

「床の張り替えについてお聞きしたいです。 」の質問画像

A 回答 (3件)

まわりが巻き込んであるのでグリッパー工法と思われます。


https://www.diy-shop.jp/second/carpet/sekou.html
断面が参考になると思います。
床は、コンクリートのこともあれば、木造なら合板かと。接着がきいてると剥がした後から平らにするのは大変かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/12 07:57

私のところはモルタルに直貼りしてあった。


しかもそのレベルはお皿型で、周辺と真ん中では2Cmくらいの差があった。
    • good
    • 0

カーペットの下は合板の下地です、


早い話がベニヤ板。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!