返信用葉書に貼るために
アメリカの切手が欲しいのですがどこで購入できるのでしょう?教えてください 

A 回答 (3件)

元 郵政職員です.

米国から日本宛にするための切手が欲しいということでしょうか。

郵便局では、国際返信切手券というものを販売しております。
世界各地から日本宛ての「航空便/書状/最低料金の切手」と交換できる優れものです。書状扱いということで,現地では料金オーバーになろうかと思いますが、書状料金よりはがき料金のほうが安いので,問題はありません.

が、どうしても米国の切手が欲しいのであれば、以下のサイトをご覧下さい.
通信販売も行なっています.

参考URL:http://www.yushu.co.jp/
    • 1
この回答へのお礼

素早いお教え有り難うございました とても助かりました

返信用葉書に貼るためにと書かれていますが、この返信は日本から送るのでしょうか、アメリカから送るのでしょうか。

前者の場合は、日本の切手を貼ればよいのです。

後者の場合は、郵便局に行くと、「国際返信用切手」という(外国で自国の切手と交換できる一種の金券)ものを売って居ますから、それを同封するという手もあります。
相手は郵便局に行って切手に交換する手間がかかりますが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました 

どこにお住まいの方ですか?

新宿郵便局に確か売っていたと思うのですが。
あとは今、日本国際切手展を有明でやっています。世界の切手が買えますよ!
私も行きたいんですけど、仕事と用事で行けそうにありません。。。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/philanippon01/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました