返信用葉書に貼るために
アメリカの切手が欲しいのですがどこで購入できるのでしょう?教えてください 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

新宿 郵便局」に関するQ&A: 新宿郵便局!!

A 回答 (3件)

元 郵政職員です.



米国から日本宛にするための切手が欲しいということでしょうか。

郵便局では、国際返信切手券というものを販売しております。
世界各地から日本宛ての「航空便/書状/最低料金の切手」と交換できる優れものです。書状扱いということで,現地では料金オーバーになろうかと思いますが、書状料金よりはがき料金のほうが安いので,問題はありません.

が、どうしても米国の切手が欲しいのであれば、以下のサイトをご覧下さい.
通信販売も行なっています.

参考URL:http://www.yushu.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いお教え有り難うございました とても助かりました

お礼日時:2001/08/02 15:22

返信用葉書に貼るためにと書かれていますが、この返信は日本から送るのでしょうか、アメリカから送るのでしょうか。



前者の場合は、日本の切手を貼ればよいのです。

後者の場合は、郵便局に行くと、「国際返信用切手」という(外国で自国の切手と交換できる一種の金券)ものを売って居ますから、それを同封するという手もあります。
相手は郵便局に行って切手に交換する手間がかかりますが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました 

お礼日時:2001/08/02 15:25

どこにお住まいの方ですか?


新宿郵便局に確か売っていたと思うのですが。
あとは今、日本国際切手展を有明でやっています。世界の切手が買えますよ!
私も行きたいんですけど、仕事と用事で行けそうにありません。。。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/philanippon01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました

お礼日時:2001/08/02 15:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q返信用封筒に切手は貼るべきですか?

賃貸の仲介業をしているのですが、
先日お客様に書類一式を、返信用封筒も入れて送ったところ、
その封筒に切手が貼っていないと怒られました。
こちらとしては、ご自身の契約なので発送はご自身でと思うのですが、
切手を貼って同封するべきなのでしょうか?
たくさんの意見をお聞きしたいと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前はどのような場合も「切手を貼ること」が常識だったように思いますが、最近は変化しているようですね。このようなことは双方の力関係も影響しますから、「べき」ということは無いと思います。「注文をいただく側」としては、貼ったほうが無難でしょう。それ以外でご自分の仕事に余程の自負があれば別ですが。

Q300枚の返信用封筒へ切手貼り付けをします。

お世話になります。
表記の場合、郵便局へ行けば簡単に貼れるマシンなどが
あるのでしょうか。
もし、1枚ずつ手作業をする際には、
どのようにしたら効率よくできるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じ金額なら、郵便局にいくと、領収スタンプを貸してくれますので、切手貼らなくて済みますよ。

Q返信用封筒で返信するとき

「アンケートに記入後、用紙を同封の返信用封筒で返送してください」という文書を受け取りました。

この場合、返送するときに送付状などを同封したほうが良いのでしょうか。
それとも、封筒の裏面にこちらの住所、団体名などを記入して、返送するという方法でも良いのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
どういった相手からのアンケートが届いたのでしょうか。
こちらの住所などを各場所がない場合
個人を特定しないために書く欄を設けていない場合もあります。

あなたが書きましたということが分からなければならないアンケートですか?
それによると思います。

相手先に自分が書いたと言うことを知らせたいときは
封筒の裏面に書けばよいと思います。

たとえば就職関係でお世話になる会社や志望している会社なら
丁寧に手紙を添えるのもアリです。
しかし,内容物が「アンケート」なので,その必要はない気がしますが・・・


どういったものかによります。
差し支えなければ補足をお願いします。

Q返信用封筒の返信の仕方

また、質問しますが、よろしくお願いします。
会社から返信用封筒入りの手紙が来ました。
同封されていた書類を返信用封筒に入れて返すのですが、
世間知らずなので、どう返していいかわかりません。
特に3点、
1、「○○(苗字)行き」と書かれているので、行きに二重線を引いて様に変えればいいのか。
2、封筒の裏面に自分の住所を書き込むべきなのか。
3、封をしたら、「〆」を書くべきなのか。

いろいろ検索したのですが、いい答えがヒットしませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
返信用封筒については、次のようにして返信します。
1.返信先宛名が「●●行」と鳴っている物については、二重線で消し、その横などに「様」等の敬称を書き入れます。

2.封筒の裏面には、差出人の住所氏名を記載するのが望ましいでしょう。特に返送先が会社の場合は、社内での対応効率が上がりますので必須です。

3.封の後の「〆」は、会社への返信の場合は書きません。
「〆」は、宛名に書かれている人以外開封してはならない「親展」扱いの封書に記します。
会社宛の封書の場合、担当者名を記載してあっても、担当者はその部署の代表者であることが少なくありません。従って、開封は担当部署の他の方が行なうことも考えられますので「〆」は書かない方が良いでしょう。
返信先が個人の場合は、返信の内容により「〆」を書くと良いでしょう。

Q暑中見舞いの葉書の返信

一般的に企業宛に来た暑中見舞いの葉書に対して、
返信するのでしょうか?

Aベストアンサー

年賀状ほど厳密ではありませんが
送っていない会社から届けば送ります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報