アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は新入社員で、製造関係の仕事をしています。現在の社員総数は出向者を含めて98人です。この会社は子会社で、今年の3月から8月までの間に既に正社員が6人退職しています。 1年経たない間に正社員が6人退職している会社は、もう会社としてお終いですか?転職も今のうちに視野に入れるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

98人中6人が半年で退職ってそんなに珍しいのでしょうか。

定年、結婚、出産、介護、引き抜き、独立、自己都合で一人ずつ辞めたとしても7人ですが。ご回答にもあるように辞めた理由や事情によりますよね。先輩に聞いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

企業風土が肌に合い、好きになれそうな会社、職種であれば、


業績が右肩上がりで、拡大基調の業界であれば、
今の会社で頑張りましょう。
他人の退職、転職は気にしない事。それぞれの言い分があるのでしょう。
正社員が辞めたのであれば、逆にチャンス。
    • good
    • 0

ブラックなら 其れもありです

    • good
    • 0

どういう理由で退職されたのかにもよりますが、例えば、極端な長時間労働、サービス残業が恒常化しているようなブラック企業か、あなたが耐えがたいパワハラを受けているというのでなければ、すぐに転職は考えなくても良いと思います。


 重要なのは、あなたがこの先定年を迎えられる時まで、ずっと働くことが出来そうな職場か否かということです。
    • good
    • 0

関係ありません


長く続けてる人たちもいます

連鎖反応で辞める人がいるだけです

辞めたら後悔しますね
    • good
    • 0

どんどん人が辞めるところは、


何かがあるってことです。
5ヶ月の間に、6人も退職なんかおかしいですよね。考えた方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!