プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夕方4時くらいに自分で海鮮を焼いて食べる店に行きました。
生牡蠣一個と焼き牡蠣三個食べました。
店員さんが両面4分ずつ焼いて食べて下さい。と言っていたのでその通りにしましたが中の牡蠣がまだ冷たかったです。1つはまだ凍った感じもしました。
大丈夫だろうと思って食べてしまいました。
三個目はちょっと怖くなり殻から取って直に焼いて食べましたが‥
ハイボールもたくさん飲みました。
それから焼肉屋さんに行きやき肉も食べてハイボールもたくさん飲みました。
帰ってからも缶チューハイ500一本飲みました。
朝お腹が痛くなり起きました。
下痢っぽかったです。
吐き気もしたので吐きました。(朝のんだコーヒーが出ただけ)
下痢っぽいのが二回と吐いたのが一回で今は少しお腹が痛いのと少し気分が悪い状態です。

牡蠣に当たったのか二日酔いなのかよくわからないです。

牡蠣にあたるとどんな状態ですか?
今まで牡蠣にあたったことはないです。
加熱用を生で食べてしまったので心配しています。

今で17時間くらいたってますが今からひどくなるのでしょうか?
気を付けることなどありますか?
家族に移るとか‥

詳しいかた回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

二日酔いなら夕がたには治るでしょう。


ノロウイルス潜伏期間1~2日。症状はまだですね。
A型肝炎ウイルスは潜伏期間中。数週間

急性アルコール中毒(飲みすぎ)ということでしょう。

症状がひどくなってきたらノロウイルスの可能性ありです。病院へ。触った場所はノロウイルスで汚染されています。他人も感染します。
https://pro.kao.com/jp/food-biz-support/manageme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
二日酔いであることを願います。
夕方まで様子みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/01 10:01

二日酔い、ノロウィルスによる食中毒


そして 栄養過多による腹下し。

主様の記述で読み取れる原因はこのくらいです。
ノロウィルスならば 吐き気、下痢、その後に高熱。そして内臓の痛み。
二日酔いならば 夕方若しくは昼過ぎには 体調が戻ります。

牡蠣は 栄養が豊富なので 人によっては食中毒の様な症状に(吐き気、下痢)
なってしまう方もいます。この場合は1日程度(人によっては2日)
で復調しますから問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
食べ過ぎ、飲み過ぎました。
夕方まで様子みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/01 09:57

岩ガキでない場合,r の付かない月に牡蠣は危ない。

昨日は8月,今日は大丈夫?ん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8月はrついてませんね。
二日酔いか夕方まで様子みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/01 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています