プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この花の名前を教えてください。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません。全体像のごく一部だけの写真をアップしていました。写真を添えます。

    「この花の名前を教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2019/09/01 19:46
  • ベロニカも有力ですが、なかなかピッタシとはいえず、花の部分の拡大写真を追加します。よろしくお願いします。

    「この花の名前を教えてください。」の補足画像2
      補足日時:2019/09/02 14:29
  • スミマセン、ベロニカファーストキッスですかね。

      補足日時:2019/09/02 14:42
  • すみません。
    よく見ると2種の花が混在していたかも知れません。
    きっとひとつはベロニカですね。色々とお教えいただき、ありがとうございました。

    「この花の名前を教えてください。」の補足画像4
      補足日時:2019/09/02 15:47

A 回答 (8件)

何度もすみません


2種類かな?とも思いましたが…

2種類ともベロニカだと思います。

ルリトラノオの
ベロニカ ロンギフォリア ‘ピンクシェード’
https://www.ogis.co.jp/gallery/page01.php?galler …

ベロニカ ハミングバードホワイト 
https://shop.hanano-yamato.co.jp/shopdetail/0000 …

葉がピンクとホワイトでは違いますね

二つともルリトラノオ(ベロニカ)の一種だと思いますが

上の二つとは断定出来ませんが、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/05 18:13

ベロニカファーストキッスに似てますね


https://shop.teftef.biz/shopdetail/000000009803/
「この花の名前を教えてください。」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/02 15:37

おはようございます



トラノオ(ベロニカ)
‘ベイビーホワイト’かも………?

https://item.rakuten.co.jp/ogis/141bw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/02 09:26

レモンエゴマではないかと


鋸葉が深いし
ほんのりピンク色の花なので

葉からレモンの匂いがするならばレモンエゴマだと思います

http://mikawanoyasou.org/data/remonegoma.htm

https://ww1.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/keitai/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/02 08:48

穂がニョロニョロ長いんですね。


ベロニカの一種かもしれません。
https://flower365.jp/20/281.html
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …

開いた花の形や花弁の枚数が確認できる画像があると回答しやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/02 07:05

エゴマでしょうね。


シソ科で、油を採るためや食用に栽培されます。青紫蘇とよく似ていますが、葉っぱが少し小さいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/01 21:31

エゴマ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/01 19:28

青じその花ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/01 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!