プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にはどうしたらいいのですか?
友達がドコモ、僕がボーダフォンで友達が画像送ってくれたのですが画像が見れませんでした。
ちなみに過去ログを調べて見ましたが「7メール」などはアドレスを抜かれる(業者にアドレスが知れて迷惑メールなどが増える?)という噂を聞いたので、出来たらドコモ公認の方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

私はドコモで周りはauを使っているのですが確か相手のメアドの@~.ne.jpのneの後にne7かnemにして画像を添付すると送れると思います。

公認ではないですがその噂は初耳です。自分の周りはみんなその方法で送っているので大丈夫だと思いますよ。そうゆう話も聞かないですし^^アテにならない回答ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

⇒ドコモへ写真メールを送る方法は残念ながらドコモ公認のサービスはありません。

FOMAでしたら10KBまでならば添付ファイルで送信できますが、movaでしたらどうやっても無理です。

最終手段は、自分でHPスペースを確保して、サイトの画像を置き、その画像のあるURLを相手に送信する事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m