プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Tシャツについて

綿100パーセントのTシャツがちゃんと洗っていても臭うのですが何かが原因ですか?綿の服だけです。生乾きのようなにおいがしますがちゃんと天日干しです。
父の遺伝でワキガ体質だからですかね...
簡単にできる臭いの取り方教えてください。

A 回答 (8件)

高級品ではないなら


煮沸してみてください
匂いは消えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/06 07:04

残念ながら、ワキガを治した・手術した方が良いかと。

「Tシャツについて 綿100パーセントのT」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その画像は嫌味ですか?

お礼日時:2019/09/06 07:04

熱式の乾燥機で乾かすと臭わなくなる


原理は2の回答者様と同じだけど。
あとチャレンジャーな友人は水で湿らせレンジの底にラップ敷いて500 wで1分チンするといいと言ってました。
良かったら試してください。
    • good
    • 0

良い匂いの柔軟剤を使ってみたら。

    • good
    • 0

雑菌がTシャツについているからです。


そのため、洗って乾いた時点では臭いがないですが、湿気るとすぐに悪臭がします。
これを防ぐためには完全に殺菌をしなければなりません。

綿であろうが化繊であろうが、いくら洗って日干しをしても雑菌を完全に死滅させることはできないのです。
方法としては、液体の漂白剤(塩素系)か煮沸消毒しかありません。
ただ漂白剤はどうしても色物が変色する可能性があります。

私はサポータ(化繊)とTシャツ、スポーツタオル(綿)でものすごく悪臭がしていました。
それで大きな鍋で30分間煮沸消毒をして殺菌をしたんです。
そうすれば、ウソのように悪臭はなくなりましたよ。

煮沸消毒はおすすめです。
    • good
    • 1

漂白剤とか使ったりして、つけおきしてから洗ってみては?(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/06 07:05

ちゃんと洗っていないだけです。


後は、乾くまでの時間にも影響し、通常は3時間以内が理想です。
長くなると、汚れ残りや雑菌が繁殖して匂いとして残ったりします。
湿度が低い春は乾きが早いですが、
夏は暑いけれども湿度が高いので、思ったよりも時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/06 07:05

高級品綿100%なら


煮沸してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!