プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドホンって燃えるゴミなのでしょうか?

オーディオ用です

A 回答 (8件)

地域によって定められていますけど


燃えませんね。
燃やせないゴミか「使用済み小型家電」の回収ボックスで良いはずです。
    • good
    • 0

ヘッドホンは小型家電リサイクル法の対象品目にあたります。


全国の自治体が小型家電リサイクル法を実施しているわけではありません。
自治体によって回収する品目も異なります。
お住まいの自治体や協力小売店に尋ねるといいでしょう。
    • good
    • 0

ゴミ出しは地方、地域によって違うみたいなので何とも言えませんが・・


私の地域ではそういうのは「不燃ゴミ」あつかいです。
不燃ゴミ用の指定袋にいれて、決まった日に出します。
    • good
    • 0

燃えないゴミの場合が多いよ。

    • good
    • 0

私の地域では「家庭ごみ」です。


どう分類されるかはお住まいの市町村のゴミ出しルールに従って下さい。

「〇〇市 ゴミの出し方」
などで検索しましょう。
    • good
    • 0

自治体によって違うのでは?


あなたの住む地域の自治体の指示に従って分別するのが一番良い!
    • good
    • 0

うちの市では燃やさないゴミですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん ペットボトルの家電品ゴミに置いといたらどこかのおやじが避けてた いつもあの人私のゴミだけ気にするのよ

お礼日時:2019/09/01 18:24

自治体によって分別方法は異なるので、

https://www.ecoecoearth.com/blog/2017/03/02/145をご参照です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

観れないよ?

お礼日時:2019/09/01 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!