プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(再掲)マクロは超初心者です。勉強のためにネットを見ながら、なんとか実行出来るようにマクロを作ったのですが、実行はするが「マクロ実行」のたびにボタンがどんどん増えます。(ウットーシー)
作り方が悪かったと思うのですが修正できませんか?

上記の質問に対し、かわごえ様から「マクロの編集からボタン設置の部分を削除する」との回答を得ましたが、具体的にどこを消したらいいか分かりません。下記にマクロを記載しましたので教えて下さい。(「並び替え」のマクロです) 補足:出来上がったボタンは消すことは出来ます。

Sub Sort( )

With ActiveSheet
' ソート順設定
With .Sort.SortFields
.Clear ' 設定クリア
.Add Key:=Range("C1"), _
DataOption:=xlSortTextAsNumbers
End With
' ソート実行
With .Sort
.SetRange Range("C5:E300")
.Header = xlYes
.Orientation = xlTopToBottom
.Apply
End With
End With
  '
  Application.Goto Reference:="Sort"
   ActiveSheet.Buttons.Add(291, 90.75, 87.75, 51.75).Select
  Selection.OnAction = "Sort"
  Range("I11").Select

End Sub

A 回答 (1件)

最後の方、これを削除しましょう。

'
  Application.Goto Reference:="Sort"
   ActiveSheet.Buttons.Add(291, 90.75, 87.75, 51.75).Select
  Selection.OnAction = "Sort"
  Range("I11").Select
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。教えの通り、削除したらOKとなりました。
マクロプログラムの意味も理解せずに「ただ、ネットの通りしていました」(反省)