プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼なんですが、初めて泊まりに来た日、彼の頭をドライヤーで乾かしていたら
彼が自分から「俺薄毛がコンプレックスなんだ」と打ち明けてきました。
良く見るとあらら。。。本当だ。。。と思ってみていたら
鏡越しに私の顔を見ていた彼は怒りだして『もういい!』ってドライヤーを辞めさせました。
ぜんぜん気にならないのですが、彼はかなり気にしている模様で、私も鈍感なので、それなら直せばいいのに。と思って次のデートで育毛シャンプープレゼントしたら次からデートに誘ってもらえなくなりました。。。。。。悪気は全くなかったのですが無神経だったようで反省しております。
彼もわざわざ言わなかったら良かったのに。聞いた以上私は改善策を提示しなきゃと思ってしまいます。
相手のコンプレックスには触れないのがマナーでしょうか?

A 回答 (1件)

出来るだけ触れないようにするのが「マナー」でしょうね。


でもお相手が彼氏さんなら落ち着いてる時に
「実はこういう育毛剤があるけど試してみる?」と
何気なく・さり気なく聞いてあげるのは良い事だと思いますよ。
彼がその時は怒ったとしても、質問者様が色々と調べてくれてる事
一緒に悩んでくれてる事に気付く時が来ますからね。
そうなった時に本格的にお二人で考えられればいいと思いますよ。
お幸せにね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カレ。

お礼日時:2019/09/02 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!