アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みえにくいですが、このプクプクした丸っこい魚の名前はなんですか??

「みえにくいですが、このプクプクした丸っこ」の質問画像

A 回答 (4件)

へぇ、ピンポンパールっていうんですねー

    • good
    • 0

ランチュウの仲間?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピンポンパールと言うようです!
ありがとうございました‼︎

お礼日時:2019/09/01 20:52

金魚の『ピンポンパール』です。



パールスケールという品種もいますが、ピンポンパールよりは丸みがありません。

鱗のポコポコは、石灰質が固まったもので、一度剥がれると二度と生えることはありません(2度目は普通の鱗)

飼い方は、難しい方とされています。
(品種改良が多ければ多いほど難しい)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます!

お礼日時:2019/09/01 20:53

真ん丸な金魚だったら「ピンポンパール」です。


https://sakura-sarasa.com/type/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトまで!ありがとうございます❤︎

お礼日時:2019/09/01 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!