gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

助けてください最後まで読んでください
私は普段仲良くしているRちゃんと一緒文化祭を回ったりしてたんですけどそのRちゃんも私もジャニオタで顔うちわを持っていきました。クラスは違うので店番があり控え室に戻ったら友達のAとBが「Rうちわ持ってきてるw場違いじゃね?」と言っていて私も持ってきていたので苦笑いしていました。そしたら教室の片隅にRが居てびっくりしたんですけど私達はその場を離れ店番に戻ったんですけど結果的に陰口を聞かれてしまったということです、そしてその帰り先生に呼ばれてRは私がなんでAとBが陰口言ってる時に私が庇わなかったことに傷ついているらしくその理由を教えてほしいとの事でした。ここまでの文をみると私達が悪いように見えるのは確かです。Rは結構ネット民で裏垢で愚痴をツイートし、私は気にしてしまうタイプなので見たくないんですけど繋がろうといわれてフォローしてきます。私が察して顔色伺うのも疲れるし嫌なので垢ごと消しました。あと奇数の時自分が1人にされると機嫌悪くなって1発なぐらせろと。自分は求めるくせに私にはなにも返してくれません。うちわだって文化祭でそんなの持ってくる人誰もいないのに私は自分の意見も言えず嫌われるのが怖くて従うまま。私が他の友達とふざけたりして楽しけ話してる時にRは私を廊下に連れてってずっと「しにたいんだけど」「もう帰ろうかな」ずーーっとそればっか、ムードも最悪だし逃げ出したくてたまりません。そして私がちょっと意見言うと「私ね?去年色々あったの、友達に裏切られて。普通学校来れなくなるよ?M(私)ちゃんはすごい残念な人だって事がよくわかった」とかRは最近おっぴさんが亡くなったらしく「人が死んで悲しんでるのにいたわりもできない人なんだね」とか私に大してグチグチ行ってきて私は言い返すこともできませんホントはこれだけじゃないですもっとありますそれら等を踏まえて私はRを庇おうとも思いませんでした。
なのに先生はRが不登校にらなって訴えられたらお前ら負けるぞとか言ってきても鬱になりそうです
吐き出す場所がここしか無くてたすけてください

A 回答 (1件)

先生がマヌケ過ぎ。

親にこれ見せてちゃんとあなたの気持ちの説明を。Rなんか自業自得じゃなーい。死にたいんだけど?あーどーぞどーぞ、私関係無い案件でも死にたがってたんだから知るかい!鬱だろ、学校来てないで病院行けや、とか思いましたー。私はRに命令されて逆らえずうちわ持って行ったから庇う気持ちになれなかったの先生分かりますか?被害者私ですよ、て親に代弁を依頼して〜。私がママならバリバリ文句言ったげるんだが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)