プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹筋に関して

令和が始まり、私も肥満気味な体を絞ろうと筋トレを始めました。
特に腹筋をシックスパックにしたらかっこいいのでは?と、愚直にただひたすらアブローラー(膝コロ)をし、最近ようやく薄ら見えてきました。
しかし、やってきたのは筋トレのみで、特に脂肪を落とすための運動はしておらずぶよぶよです。
私の腹筋が見えたのは腹筋が筋肥大したからでしょうか?それとも筋トレによって基礎代謝が上がり、気づかないうちに体脂肪が落ちてきているからなのでしょうか?

A 回答 (1件)

だいたい筋トレの期間は令和が始まってからと考えると、4,5か月位前からの期間ですかねぇ。

筋トレのみでも、その筋トレによってできた筋肉が体脂肪を分解という消費をしてくれますので、
2~3ヶ月あればアブローラーによる筋肉の効果とみてもいいですね。
ですので筋トレそのものが脂肪を落とすための運動ですよ(^○^)

質問文中の【私の腹筋が見えたのは腹筋が筋肥大したからでしょうか?】です。
               ↓
だいたい2~3ヶ月ぐらいから見えて腹筋の効果が出てきます。
つまり回答としては筋肥大です。

質問文中の【それとも筋トレによって基礎代謝が上がり、気づかないうちに体脂肪が落ちてきているからなのでしょうか?】です。
               ↓
筋トレなどなどの筋肉を激しく動かす運動をしますと、体内の内分泌器官から様々なホルモンが分泌されます。
そのホルモンが脳や心にいい影響を与えます。そして基礎代謝を上げ、太りにくく痩せやすい身体を作ってくれますね。
つまり筋肉が増えた分、筋肉は体脂肪の分解をし、筋トレによって筋肉についたキズを治して筋肉がつきます。

ですから結果、アブローラーで作った筋肉の働きで、体脂肪が落ち、筋肉がついたという事ですね。
つまり回答としては、Qジロ_さんが努力して付けた筋肉によって基礎代謝が上がり体脂肪は落ちたんですよ(^◇^)

シックスパックは、カッコいいと皆さんが望んでいる体型です。
ですが大変な筋トレという努力を数か月間しなければなりません。

でもQジロ_さんはアブローラーという無敵な武器とめぐり合えましたね。
これからも疲れた日は休日を取りながら続けていって下さいな(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます!
俄然やる気が出ました!!
シックスパック目指して頑張ります(ง •̀_•́)ง