プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。
前も少し質問したのですが薄毛に悩んでいます
髪をといたり結んだりするとたくさん髪の毛が抜けます 切れげなのではなく大半は根元から抜けていると思います 毛根の白い部分?が友達が抜いていたのと比べて細くて少ないと思います。それが原因なのでしょうか?
頭皮に関しては分け目だけ違和感、痛みが少しあるように感じます。
髪質はくせ毛でパサついています どうすれば毛根が強くなるのか抜けにくくなるのかなど調べては見たのですがどれがいちばん良いのかわかりません。
サプリなど注文するタイプのものは親にバレるので嫌です。食べ物やこうすればいいなど改善方法があれば教えて頂きたいです!お願いします!

「中学生女子です。 前も少し質問したのです」の質問画像

A 回答 (4件)

食事海藻タンパク質


生活→睡眠を沢山取りましょう。エアコンは髪抜けやすくするから少し離れましょう。
シャンプーリンスとコンディショナーで頭皮マッサージ
ブラシで頭皮マッサージになるからとかしてあげてください。
    • good
    • 5

髮の毛の材料は、ほぼタンパク質なので、タンパク質をしっかり摂るといいですよ。


あと、ビタミンと亜鉛も必要なので、野菜や果物、牡蠣、ごま、ココアなど食べるといいです。

髪を結ぶ時は、あまりきつく引っ張らないようにして、頭皮に負担をかけない方がいいですヨ。

食事でたっぷりタンパク質を摂って、頭皮の毛穴を綺麗に保つ ( シャンプーやトリートメントが残らないようにする ) と、段々改善してくると思いますヨ♪
頑張って下さいネ(*^^*)
    • good
    • 1

ピーマンの丸焼きを一個毎日食べてみては。

    • good
    • 1

自分は、特売もののシャンプーから、スカルプに替えたら随分抜け毛が改善されました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています