アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空会社ジェットスターを利用して旅行に行こうと思うのですが、荷物検査がすごく厳しいという話を聞きました。緩めの会社もあるみたいですが、どれくらい厳しいのでしょうか?
なるべく安く済ませたいので、荷物は預けずに機内持ち込みできる荷物だけで行こうと思っています。

A 回答 (3件)

怯えるほど厳しくはありません。

(^^;
また、Jetstarが他のLCCに比べて特別厳しいという印象もありません。規約を守っていれば何も恐れる必要はないです。
機内持ち込み可能サイズ(スーツケース、キャリバッグの場合はタイヤや取っ手部分も含めたサイズ)を気にされておられるのでしたらボストンバッグなど柔らかい素材の物にされるとよいです。少しくらい大きくても押せば引っ込みますので。

参考まで。
    • good
    • 0

ジェットスターなどのLCCは、手荷物の個数・サイズ・重さなどの制限に非常に厳しいです。

比較的緩めの会社というのは、LCC以外の航空会社のことでしょう(それでも最近は厳しくなっています)。
どれくらい厳しいかと言えば、ジェットスターのサイトに書かれている手荷物の「規定通り」を厳守、ということです。
ちょっとくらいなら見逃してくれるんじゃないか、みたいなことを考えなければ大丈夫です。
もし、「ちょっとだけ規定オーバー」が見つかったら、強制的に預け荷物になりますから、なるべく安く済ませたいなら、「規定を厳守」すればいいだけです。
    • good
    • 2

厳しいといっても、バッグなどはX線で不審な物があるかのチェック。


滞在用のアメニティグッズ的に爪切りとか小さいハサミとか入れてたら確実に止められます。

他、身に着けてる金属物の徹底的な確認ぐらいですよ。
シャツ出しで隠れてたベルトのバックルとか。
他、液体系はほぼアウトだったかな?

参考
https://www.jetstar.com/jp/ja/before-you-travel
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!