プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり緊急です!
アメリカによる原爆投下のときにアメリカは放射汚染を行う爆弾しか持ってなかったのですか?
それ以外(放射線を飛ばさないもの)に日本に飛ばせる爆弾は無かったのですか?

不謹慎な質問すみません!

A 回答 (5件)

No.4です。


補足
空襲は通常爆弾を使っておこなわれていました。
    • good
    • 0

終戦直前まで、正確には8月15日まで、空襲をおこなっていました。


日本本土空襲
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

原爆はそれまで使われたことのなかった新兵器ですから、
違いを確かめたかったようです。
広島はウラン型、長崎はプルトニウム型、
日本人は人間モルモットにされたわけです。
    • good
    • 0

「日本に飛ばせる爆弾」が今でいう弾道ミサイルのようなものを指すなら, たぶんなかったと思う.



「日本に落とす爆弾」でよければたくさんあった.
    • good
    • 0

原爆投下の前になぜ、長崎は空襲されたのか?


https://webronza.asahi.com/politics/articles/201 …
    • good
    • 0

持ってましたよ


原爆の威力実験も兼ねて
広島と長崎に2つも落としたのです。
当時は原爆が新兵器ですからね!

生産は今もあるアメリカの車メーカーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!