プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性同一性障害(MtF)の者です。
自分の将来に不安があり相談させて頂きます。
(偏見、差別、など罵倒の回答はいりません。)

今年高校卒業した、フリーターの19歳です。
私はまだ戸籍上は男性ですが、ノンホルで見た目は女性です。ちなみに、診断は降りてません。
アルバイト先では普通に女性として働かせて頂いており、私の周囲の社会環境はお陰様で極めて良好です。

ただ家庭環境が最悪であり、私の両親は父のモラハラによる攻撃、不倫で離婚の危機にあります。ちなみに母親はヒステリー。親は別居しており、母は私と妹弟の4人、父は祖父母の家に住んでいます。ちなみに敷地内別居の為、実家と祖父母の家が同じ敷地であり隣同士です。離婚するどころか、別居しているはずの父が大抵週末辺りに帰ってくるんです。

うちは家柄の所為か世間体を酷く気にするため、自宅から出るなと命令されており、現在ポストすら確認出来ない状況です。そのためアルバイトやお出かけの際、母や兄弟の目を盗んで外出しており、寝静まった頃に帰宅しています。もちろんバレたら説教。

その上しきたりと称し理不尽なルールを強制させられます。
"約束を守れないなら出て行け"
が口癖です。

その為早く家を出る為にお金を稼いでるのですが、
アルバイトなんか辞めて家に引きこもってろ
なんて言い出すんです。 明らかに矛盾していませんか?

私の存在自体が家族に恥をかかせ迷惑を掛けてしまっている事は十分に理解しております。
ただ、ビクビクしながら生活するのはもう疲れてしまいました。 外出した事が判明し怒られるのももう辛いです。。

私にも落ち度がありますが、明らかに人として扱われていない感覚にさすがに嫌気がさしました。 私はこの先どう生き抜くべきでしょうか?? 回答をお待ちしております。

A 回答 (5件)

新宿二丁目行けば?


日本どこからでも、三万あれば行けるよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、根本的な答えになってないですよね?

お礼日時:2020/09/16 00:26

質問文拝見しました。

大変なご家庭なのですね。

今までそのご家庭で生き抜いてきたことがまずすごいです。お疲れ様です。
アルバイトひとつ取ってもそんなにスリリングなのは本当に参ってしまいますね・・・。

生き抜くには味方が必要だと思います。周りの方に家庭のことやジェンダーのことは相談できていますでしょうか?
理解してくれる人は絶対にいます。もちろんここに書き込むのもすごく勇気が要ったんじゃないかなと思いますが、
ぜひ家族以外の周りの人に味方になってもらってください。

ちょっと違うと思われるかもしれませんが、厚生労働省がやっているSNS相談なんかも相談先の選択肢のひとつとしてよければ見てみてください。LINE上で相談できる場所ですが、お話を聞いてもらう以外にも情報提供などもしてもらえるかもしれません。
参考までにURLを添付します。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

誰かを傷つけているわけでもないのにジェンダーに縛られるのはおかしいですよね。
質問者様が自分らしく、楽に生きられる日が来ますように。。
    • good
    • 0

自分らしく生きたいならバイト頑張って家でるしかないよね。


妹弟とは連絡できるようにして親は理解もしてもらえないやろうから仕方ないかな~

偽って男として生きたら楽やけど、それはどうしてもムリなんやったら色々大変だったりするけどイバラの道選ぶんやから多少の苦労はつきものやから仕方ない、頑張ってとしか言えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましありがとうございます!男として生きる方がイバラなので、頑張っていきます(*^^*)

お礼日時:2019/09/10 12:41

貴方に落ち度があるのなら 改めましょうよ


自分の意志を貫いて 子宮もないのに女の服を着て歩き回っているのです
家族の目を盗んでアルバイトをしているのは貴方
見つかって説教されるほど してはいけないことをしているのでしょ
親は家から出るなと言っている
何一つ矛盾はしていません
人として扱えませんよ 女のかっこしている男なんて
恥以外の何物でもないんですから
貴方もわかっていると書いているじゃありませんか
会社には女として働いている  知れたらみんな引きますよ
女子トイレ男が入ってくるんですから
スーパーなら痴漢行為です
ロッカーで着替えを見られていたと思ったら 気持ち悪いですわ
どうしたらいいのでしょうって
女装すると決めたのは貴方
独立したくて金を稼いでいるのもあなた
親はすべて反対している
父親の行為や母親の性格の原因の一つもあなたがいる
こんな子に育てたことはないと母親は言うし 
お前の育て方が悪いのでと父親は攻めますからね
殴るけるの夫婦けんかをしても仕方のない事です
親の性格を書く必要あるんですか
女装の言い訳をそこに持っていくんですか
ただの貴方の性癖 我慢の出来ない我儘なだけでしょ
どうしたらいいかって
好きにしたらいいんですよ
今までだって人のいう事聞いてこなかったじゃありませんか
いまさら 何をしたいの
家庭をおとしめて 崩壊させて 外に出られないくらいの恥かかせて
親だって疲れ果てて貴方の顔も見たくありませんよ
家は抜け出す夜中に帰る 起きて待っている人間の気持ちわかる
女装姿で警察に捕まったら引き取りに行かなきゃいけないんだよ
一睡もできるわけないでしょ
人間として扱われないのは当然でしょ
思うように生きてきた結果を受け止めて
フツーに暮らしてください
いつまでも続きませんから
    • good
    • 0

東京に出て自由になるのがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり地方より良いですかね??

お礼日時:2019/09/02 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!