プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このニュースを見て、どう思いますか
女児死亡 母親の交際相手を逮捕

09月01日 09時44分

8月27日、鹿児島県出水市で、同居していた4歳の女の子の頭を殴ったとして、母親の交際相手の21歳の男が暴行の疑いで逮捕されました。
女の子はその翌日死亡したということで、警察は死亡した状況や、日常的な虐待が無かったかなどを調べることにしています。

逮捕されたのは鹿児島県出水市明神町の建設作業員、日渡駿容疑者(21)です。

警察によりますと、日渡容疑者は8月27日の夜出水市内の住宅で、交際相手の子どもで、同居していた大塚璃愛來ちゃん(4歳)の頭をこぶしで殴った暴行の疑いが持たれています。

璃愛來ちゃんは日渡容疑者によって翌日病院に運ばれたものの、夜に死亡したということです。

病院から「風呂で溺れたという女の子が死亡した」と警察に通報があったことから発覚し、警察の調べに「殴ったことは間違いない」と暴行の容疑を認めているということです。

体には複数の傷があるということで、警察は、璃愛來ちゃんの死亡と暴行との関係や、日常的な虐待がなかったかなど調べを進めることにしています。

一方、ことし3月には「児童を虐待しているような動画が投稿されている」という通報があり、児童相談所や警察などが状況を確認したものの、あざやけがなどは無く、虐待は確認できなかったということです。

また、夜間に璃愛來ちゃんが1人で外出しているところを警察があわせて4回保護し、児童相談所にも通告したものの、虐待をうかがわせるけがなどは確認できなかったとしています。

日渡容疑者などが住むアパートの隣の部屋に住んでいる男性は「引っ越してきたのは、この2、3か月ではないかと思います。毎日は帰ってきていないようでした。ここ1か月くらい、夜中に泣き声を聞くようになりました。結構大きな声でした。怒鳴り声や悲鳴は聞いたことはありませんでした」と話しています。

また、アパートの近くに住んでいる50代の男性は「家族が2、3日前に警察から『子どもの泣き声を聞かなかったか』と尋ねられました。日渡容疑者は自治会に入っていないので交流もありませんでした。児童虐待のニュースは最近よく聞くので、自分の周りでも起きていたとしたらショックです」と話していました。

A 回答 (5件)

最後のクダリがなんか胡散臭い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/05 11:01

このような事件がある度に母親の方に憤りを感じます!


また児童相談所は何のためにあるの?と思います!
    • good
    • 0

彼は FaceBook を利用していますね。

とても大人とは思えないですね。
    • good
    • 0

あなたにとって 質問の種に なったな・・と 思った



あなたが 他人の事件やニュースで 質問せずに 自分の事で このサイトを利用する様に なれば 日本は もっと 明るい国に なる
    • good
    • 1

あるあるですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!