アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私達夫婦40歳は子供がいません

夫の親友(Aくん)の奥さんに子供が産まれました
お姑さんは夫の親友の母親と仲がよいです

普段、たいした用事がなければ、お姑さんと連絡しないのに、今、お姑さんからラインが来て、Aくんのお嫁さん子供が産まれたんだって~ってと言われました。知ってますよと言ったら、良かったね~早く産まれたんだね~と言ってきました

子供がいないので、嫌味に聞こえるのは、気にしすぎでしょうか!?

A 回答 (3件)

こんにちは

気にしすぎです。聞き流しましょう。

世のにはいろんな価値観の人がいますので、いちいち気にしていたら身がもちません。自分たちの価値観をしっかり持ち、なにか言われたら、ビシッと言い返しましょう。

蛇足ながら、子供がかわいいのは、5才くらいまでです。反抗期・学校・成績・進学・就職・結婚・離婚・不祥事等々、喜びもありますが心配もあります。
    • 1

質問に書かれていることだけの内容ならば、事実の報告でしかありませんよね?

そこに付け加え、「あなた方夫婦も早く」「あなた方はなぜ作らないのか?」などあれば、気分も害させるのかもしれませんが、それですら孫を求める気持ち自体に罪はなく、言い方一つでしょうけど、その辺は言っていない、記載していないので気にし過ぎかと。
    • 1

間違いなく 嫌味だよなぁ

好きで産まないってくらい いい返してもいいと思いますよ。
    • 1