アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで利用していたfreemlというメーリングリストサービスのサービス廃止に伴い、代替サービスを探しています。
条件としては
・メーラーによるメーリングリスト宛ての送信が可能なこと
・メーリングリストに登録しているメールアドレス以外のアドレスからメーリングリスト宛ての送信が可能なこと
・100名程度のメンバー登録が可能なこと
・管理者による管理が可能なこと
です。
無料に越したことはありませんが、有料でも構いません。
適当なサービスがありましたらお教えください。

A 回答 (2件)

もう google group にお決めでしょうか。


さくらインターネットのメール専用プランの中に、メーリングサービス(機能)が有ります。

・メーラーによるメーリングリスト宛ての送信が可能なこと 〇
・メーリングリストに登録しているメールアドレス以外のアドレスからメーリングリスト宛ての送信が可能なこと △
・100名程度のメンバー登録が可能なこと 〇
・管理者による管理が可能なこと 〇

登録者以外の投稿権限に使えるかはっきりと分からないですが、投稿の制限の設定に「誰でも投稿ができる」と言う選択項目があったと思います。
手間かと思いますが、2週間無料で試せるのでいかがでしょうか。

私は前任の管理人からの引継ぎで ALLSERVER 利用してますが、招待メール送信後メンバー各自で登録なので、中々登録完了にならないことも多々あります。
かなり面倒ですね。


さくらのメールボックス
https://www.sakura.ne.jp/mail/
年間一括 ¥1,029 (月額換算 ¥86)

さくら メーリングリスト
https://www.sakura.ne.jp/function/mailing-list/

さくらメーリングリスト マニュアル
https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/sections/201965032
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sutantoさま
google group は候補のひとつですが、まだ決めかねています。
さくらインターネットはまだ調べていませんでしたので、試してみます。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/03 16:08

自分もその freeml の管理者を二年くらい前に任されてしまいました。

いろいろネットの記述を見ましたが,結局 google group が管理者にもユーザにも簡単だと思いましたので,来週あたりに移行する予定です。お書きになった条件はクリアできますが,登録するのが 10 人ずつなので,10回やらんといけませんけど,ま,そんなにたいへんでもないでしょう。登録者以外からの投稿は,設定のところで選択可能だったという記憶がありますが,ごめんなさい,面倒なのでここには書きません。ご自分でテスト版を作ってみていろいろ試してみてください。テスト版を削除するのはとても簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

han-ka-2 さま
早速のご回答ありがとうございました。
実は私もgoogle group がいいかなと思いまして、テスト版を作って色々やってみたのですが、登録者以外に投稿権限を設定する方法がどうしてうまくいかず…。
ネットに投稿してあるような設定方法がうまくいかず(そのような設定メニューがないのです)頓挫してしまっています。
可能であればhan-ka-2 さまがご存知の設定方法をお教えいただけませんでしょうか?

お礼日時:2019/09/03 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!