プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今現在、個人の趣味のHPを運営しているのですが、荒し依頼掲示板に晒されてしまったらしくURL直接入力でHPにアクセスし、BBS等を荒らす人が増えて困っています。
そこで、URL直接入力からのアクセスを弾こうと思ったのですが、可能でしょうか?
可能でしたらその方法もお教え願えれば幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

無料レンタルサーバを御使用の場合、無理だと思います(あまり自信ないですが…)。

認証機能付き、もしくはCGI利用可のサーバをレンタルするか、個人サーバをたてるしかありません。

苦肉の策ですが、ダミーページ(「Not Found」など)をトップに貼り付けて、1階層下とかに本物のページを張るというのも手です。BBSも新たに作り直して。

それでも、サーバの仕様がインデックスリスト閲覧可になっていると、見えてしまいますが…(僕は個人サーバでやってるので、ISPの無料サーバなどの、そのへんの仕様はよくわかりません)。

そんなわけで、荒らされたら、アカウント自体とりなおして、引っ越してしまう人が実際は多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
一応有料サーバーを借り、CGI設置も可能なのでどうにか頑張ってみようかと思います。
実は一回引越しして、それでもまた晒されてしまったのであまり引越しはしたくないのですが…。
どうも有り難うございました。