プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来ちゃった婚とかありますよねえ

あれは結婚するつもりはなくて 出来ちゃったから結婚しようという。

或いは出来ないから何年も頑張って 逆立ちしたり 人工授精したりして何とか授かった子と

普通に一緒に学校に行くのでしょうけど。

そういうのはどっちだって良いのでしょうか? 望まれて生まれたこのほうが良いのか

子は鎹(かすがい)という感じで子供の為に一緒に暮らすのが良いのか?

それともそれは全く違うことなのか??

A 回答 (4件)

子供出来てしまった責任や、勢い等で、結婚する方が、多いから、シングルマザーや、離婚が多い気がする。

• 0

ほかに相手がなく、別れても慰謝料取れぬほど、相手が悪い場合、

生きていくには金がかかる。
ならば別れずに敢て離婚選ばず。生まれる子は女子ばかり、
親が決めた結婚相手。でも好きと言う愛情零。こんな人いや。

離婚問題勃発。戦争に国家突入。ならば離婚問題棚上げ。終戦待とう。
終戦来る。実家は空襲で全滅。子供は仕方なくできる。生まれた子は女子ばかり。
そしてすぐ死ぬ。ならば嫌いな人だけど、男の子作るために敢て抱かれて子を自分に宿らせる。やっと授かった男の子。男の子のためにだけ生きることに専念。
生きていくのには金が必要。別れても帰る家なし。ならば別れずに相手より長生きしよう。慰謝料とれぬ相手で子育て料も難問。もはや気が付くと老齢。ならば、敢えて別れずに無念の涙を呑んで、夫よりも長生きして堪えに耐えて、遺産をもらう道を選ぶ。
これも生きていくための手段か?

もう一つ。人工授精で授かった子に愛情は生まれるか。
望まなかった子に愛など注げるか。でも快感はほしい。そこで仕方なくの性交。

この論理は時代遅れ。昔ならそういう論理もあるが、今は不要か。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

古いですか。でも今でもよくある問題ではないでしょうか?

男の子より女の子のほうが今は必要かも 産む人が居なく成ったら日本は滅びるかも

子供に才能があって それを応援するのが楽しければいいでしょうねえ

自分を超えていって欲しいですねえ。

意志としての世界と、表象としての世界。

我々が現実に拘束されてるのは意志としての世界によるのではないでしょうか。
    • 0

ステレオタイプで考えるからおかしいのです。

それとコレとは直接関係はない。全く違う事。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その写真は随分怖い顔してますねえ。

全く違うことだけど 結果は同じ様な結果になる。