アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャイアントコーンって何ですか?

外国で超巨大なとうもろこしが存在しているのですか?

A 回答 (5件)

ジャイアントコーン (giant corn) は、トウモロコシの一品種である。


種子が白く大きい。一粒の大きさ(直径)が2cmくらいあるが、
トウモロコシの房自体の大きさは普通のトウモロコシとあまり変わらない。
英語ではPeruvian cornとかCuzco cornと呼ばれています。

括弧付きのURLは直接飛べないのでこちらからどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3 …
ジャイアントコーンの大きさを調べてみた
https://www.excite.co.jp/news/article/0009112660 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう御座います

お礼日時:2019/09/03 13:13

超巨大というほどではない、、ソラマメの倍くらいの大きさですかね、、粒の大きなトウモロコシのことです。


たしか南米の特定の地域でしか取れないとか。

日本でもおつまみとして揚げたものがよく売ってあります。おいしいですよ。
    • good
    • 0

持って帰っても家に入るかどうかが微妙な大きさです。

「ジャイアントコーンって何ですか? 外国で」の回答画像3
    • good
    • 1

ジャイアントコーンと言えば↓



    • good
    • 2

そうです。

大粒なトウモロコシを言います。
大粒とはいっても、最大でもおにぎりぐらいが限度です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!