アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EMSマシーンを使っている方いますでしょうか?
ぜひ、効果を教えてください。
何ヶ月で何キロから何キロまで減ったというのが一番知りたいです。あとは、一日何時間使ったとか、毎日使っているとか。
20万弱程度のものと6万のもの、雑誌の後ろの方に載っている2万程度の低周波はどれも同じでしょうか?
一番高いものだけ効果があるのでしょうか?
以前流行った腹筋に刺激をあたえるのもどうなのでしょうか。
どうして筋トレではなくEMSで筋肉が増えるのか気になるので教えてください。

A 回答 (5件)

ちょっと整理してお話ししますね。


1.贅肉が減る効果があるか
これは、あります。実際、自分のぶよぶよなおなかが引き締まりました。ウエスト92が84になりました。
2.筋肉が増えるか
これもあります。みぞおちと脇腹の筋肉に硬い筋肉の塊が出来ました。
3.痩せられるか(体重が減るか)
これに関しては、たぶんNOです。歩く時間を長くした事(1日約1時間以上)と食事を減らしました(肉類と食事量を大幅に減らす)ので、この2つで体重が減ったと思います。ちなみに2ヶ月で4キロ減りました。
しかし、お腹周りがすっきりして4キロ痩せた事で仕事場や仕事先では、ちょー痩せたねといわれます。

こんな感じです。EMSを買わなくても、腹筋や背筋のトレーニングで筋肉は出来ますが、腹筋をやってると頭に血が上りフラフラになっちゃってあまり好きではないので、こういう機械を使ってますよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
効果は多少あるかもしれないけれど、
食事と運動を気をつけなければ
楽してやせるものではないということですね。
これだけで効果が出るというのは宣伝のために
言っているようですね。
筋肉は増えるという事は引き締まるんですね。

お礼日時:2004/12/22 04:57

母が購入した物を少し使ってみました。

たぶん、2万円くらいのかな・・。

私は効果を感じませんでした。公園を歩いた方が、ストレス発散にもなっていい!って方なので・・。
    • good
    • 9

もしそれが本当なら、ビルダーはウエイトトレーニングをやめて四六時中全身にEMSを付けて寝てるでしょうね。



私はそういうビルダーさんを一人も知りませんが(笑)
    • good
    • 14

今ちょうど使っている時に、この質問を見ましたw


自分の体が一番見てるので、良く判りますが、変化した所は、セルライトが潰れた&筋肉が付いた!です。
硬かったセルライドが無くなり、とろとろの贅肉
になりました。要は、自分が太った過程を逆戻りしています。筋肉は、そのとろとろした贅肉の下にしっかり筋肉が付いてました。
試用期間は、2週間で1日に30分を3回位行ってます。
使用している機会は、SLENDERTONEという機械です。
ショップジャパンで確か3万円位で買いましたが、もうそろそろ他のサイトで安くなってるかも知れませんね。
これは、あくまでも自分の結果なので万人がこの様になるとは思えませんが、結果は出てますね。
ただし、痩せる目的であれば有酸素運動を行い、食事制限をすれば、効果は如実に出ると思いますよ。
    • good
    • 10

実際周りに数十万のから5000円のまで使った人間が居ましたが、それからすれば「あんまり変わらない」そうで。



ただ、メニューが豊富にあって波形や管理モードが細かく付いてることや、波長が少し変化する程度といってました。

実際、腹筋が付いたか?といえば、「ノー」判定でしたね。負荷が掛かってなくて意識による鍛錬も出来ないのに、筋肉が付くのは難しいと思います。

今は寒さがあるので、運動しても辛くはないはず。
汗をかきたいなら、軽運動プラスサウナ併用がいいですよ。
楽して痩せれるなら、私もこんな苦労はしませんよ。^^;
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!