プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2高1中1の3人の男の子を持つシングルマザーです。
結婚はお互い考えてないですが、真剣に付き合って半年になる彼氏がいます。
彼氏ができて事を話すタイミングで悩んでます。
まだ早いですかね?
私を心配してくれている自分の兄妹にも話したいんですが、やはりまずは子供にですよね?

A 回答 (8件)

それよりもまず、お子さんとの信頼関係ができているかが重要だと思います。



その理由は、ある程度の信頼関係がないと、その彼氏を無視する、その彼氏に反発するか、お母様に嫌悪感を抱く、お母様に関わらないようにするなど、バッドエンディングが予想されるからです。

子どもにとって、全く知らない男性と付き合っていることをカミングアウトされても、少なからず不安、心配などのショックな気持ちになる可能性があります。特にお子さんが男の子ということで、同性というのはより抵抗がありそうですし、お母さんが奪われるという感情を抱くかもしれません。

だからこそ、それ以前の信頼関係が大切でしょう。どちらにせよ、ネガティブな感情を抱くのは避けられないので、その感情を少しでも軽減させてあげるのが、子どもに対する誠意なのではないでしょうか。(ポジティブな反応をする子どもは少数派ですしね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供との信頼関係は良い方だと思います。
良く考えてみます。

お礼日時:2019/09/05 21:12

息子さんたちは、一番セックスに興味深い時期なんで、お母さんの彼がいるってことは、セックスしまくってんのか?という理解になりますので、あんまり、いい時期ではないです。


娘さんなら、もう。同じレベルの女なんで理解してもらえますけど。
結婚考えてないのなら、今のまんま、あと5年待てばいい話ではないですか?
それとも、ラブホテル代が惜しいとか彼が思ってるとか?
近しいお友達や親族には極一部の方だけに、息子には後5年内緒でということで、話せばいいでしょ?
息子には、気を使いましょう!
    • good
    • 0

お子様の状況にもよるでしょうね。


男の子だと母親に嫌悪感を抱いてしまう可能性もあるし・・・
知らせたらどうしたいの?
今のままではダメなの?
多感な時期だから 成人するまで待ってみては?
親子の間の信頼関係は?
軽はずみな事は言えない様な気がします。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼も会いたいと言ってくれたので。
親子関係はいい方だと思ってます。
どうするかよく考えます。

お礼日時:2019/09/05 21:11

だから、


なぜに、
後何年か待てない??

もうすぐ、
みんな成人じゃん

なぜに、一番多感で
あと何年しか、
子供を手元で育てられる
最後に近い
子育て期に、彼氏??
みんな成人するまで
待てよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/05 21:13

お父さんは死別で10年以上たち、子どもたち自身も子どもをもってもいい年 でしょうね。



浮気やDVなどの修羅場の末の離婚で、まだ数年とかじゃないです?
頑張って母親をしているのでしょうけど、当たり前です。
母親がすでに他の男と男女の仲と知ったら、子どもの精神は崩壊するかもね。

子どもファーストなら、今の時期にそうならないと思うのですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/05 21:13

半年か… 微妙な時期…

    • good
    • 1

まだ、付き合って半年なのだから 話すのは早いと思いますよ。


お子さんは多感な時期なので、1年以上 付き合ってからで良いと思います。
もう 男女の関係(SEX)っていうのも わかっている年齢なので、そんなに急がなくても良いと思いますよ。
お子さんにとっては『母親』です。『女性』では ありませんから。
今 仮に お子さんに話したら お子さんにとって『母親』が『女性』になって・・『汚い』存在になってしまうかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/05 21:14

結婚を考えていないのに


話す必要あるのでしょうか?

お子達に余計な心配させるだけではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いバツイチなので結婚にはこだわってないんです。相手にも小学高学年の子供がいるので(元嫁が育ててる)
パートナーとして寄り添っていきたい感じですね。

お礼日時:2019/09/02 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!