マンガでよめる痔のこと・薬のこと

別れを決断できません。
付き合って約一年になる彼女が居ます。
両方とも20代後半です。
彼女とは付き合ってからすぐ結婚の話が出てきていて、僕も結婚しても良いと思っていました。しかし、最近になって僕の気持ちに揺らぎが生じてきてしまっています。
彼女は喜怒哀楽が激しい性格で、愛してくれている感情はとても強く伝わってきて、それは嬉しいです。しかし、彼女がイライラしている時には些細なことでも怒り出したりしてきます。そこも分かった上でお付き合いを続けてきましたが、最近それに疲れるようになってきてしまいました。さらに、遠距離で付き合っていることもあり、毎日電話をしています。それ自体は良いのですが、毎回3時間近く電話をするため、それにも疲れてきてしまいました。女性は感情の起伏が豊かなので、これぐらいは我慢して付き合うべきなのでしょうか。それとも別れを切り出すべきでしょうか。
結婚の話もかなりしてしまっていることや、普通にしてる時の彼女は好きなため、別れを決断してしまった時に後悔するのでは等々と考えてしまい、なかなか決断できません。
こういう時に皆様ならどう考えるか教えてほしいです。

A 回答 (7件)

30代前半に海外遠恋経験した女性です。

女性が彼氏と会えなくて寂しくなるのは当たり前のことなんですが、毎日3時間の電話が相手をどれだけ束縛してるとか思いやれない女性はちょっと度を超えてますね。
この女性と結婚したら末恐ろしい日々の気がします。
彼女に改善要求したところでこういう性格は簡単には直らないですよ。
毎日喧嘩する様子が目に浮かびます。
まだお若いんだしお互い他に自分に合う方が必ず見つかります。
彼女との結婚に迷いがあるなら別れる決心なさい。
    • 0

ちゃん質問者さんの気持ちを話した方がいいね

イライラして怒り出すのが嫌だ、毎日3時間の電話は疲れるんだ
最近、君とやっていく自信がないし、自分の気持ちが分からなくなってきた
距離を置いて考えたい
もしくは別れようと

我慢して付き合うのはどうかしらね
まして結婚なら大変だと思うよ。

話し合って彼女さんが気をつけてくれたり、改善してくれたらいい話だし
距離を置いて、1人の時間を過ごして彼女の必要性がわかるかもしれないし
お互いに違う人なのかもしれないし

遠距離恋愛って女は不安になりがちになってしまうのは理解してあげて欲しいなぁ

色々理由つけて結婚をする気ないならさっさと別れてあげて
    • 2

「女性は感情の起伏が豊かなので」貴方ね、勘違いしないでよ「感情の起伏が激しい」って言うんだよこんな女性は結婚したら苦労しますよ。

貴方の優しい性格から言い出せないでしょうけど(別れを)電話に毎日3時間も付き合うお人ですから。まあ~結婚したら嫌になりますから、家に帰っても安らぐ居場所はないですから、それでも好きならお好きにしてくださいな。
    • 2

恋愛は上書き保存今までのようにいくらでも二人で訂正出来ます。

結婚は名前を付けて保存新しい家庭を作り世間に公表しますから自分たちだけの考えでは問題は解決出来ません。

別れたいのなら確りと話し合い相手を納得させて別れないと後が面倒になります。

何れにしても結婚は親族が絡みますので別れるなら今でしようね。
    • 1

他の女性と比べるのが一番。

他の女性とデートでもしてみましょう。
    • 1

イライラして些細なことでも怒り出す。

。。

あなたは彼女がなぜイライラしてるのか聞かないの?
女がイライラしている時は
すべに怒るべきことがあったからです。

口には出さずイライラしてるのも
どうかとおもいますけど、
あなたはそれを聞いたりしないのかな?

長電話だって平日は短めにして
休みの日にゆっくり話す、とか
何か考えればいいのに。。。

あなたはあなたで何も言えない。
だから彼女も溜め込むんでしょうね。

カップルって実は悪い所が似てたり、
連動していくんですよ。

改善していく方法を一緒に考えていける話し合いがまず出来ないなら
別れればいいんじゃないかな?
    • 1

ヒステリックな女性は無理ですね。

坂口杏里みたいだもん。
とちあえずあなたが考えてることを彼女に話すのが第一かと思います。それで彼女が変わる努力をしないなら別れを考慮するべきかと。
    • 1