アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPにノートンのインターネットセキュリティ2002を使っています。
フリーメールやネットバンキングがセキュリティオンで使えなくなってしまってます。
セキュリティを切れば使えるのですが、今までそんなことなく普通に使えた手前、腑に落ちません。
ウィルスもありますし…
そこでお聞きします、
1、原因は何と考えられるか?
2、対策方法は?(切らずに使うにはどうしたらいいか?)

以上の点、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.1 補足について気づいたことですが

》1.XPは「バージョンSP2」

XPのファイアーウォールをOFFしてやってみましたか

》3.ウィルス定義ファイルの日付は2004.04.14となってます

今回のトラブルとは関係ないと思いますが最近の強烈なウィルスには全く以って無力です。

》4.gooメールやhotmailで「セキュリティオン時、ID&パスワード入力からログインしようとする際に“ページを表示できません”」と出ます
》5.プライバシーに関わることなので正確には答えられないですが、各(口座のある)銀行HPから「セキュリティオン時にID&パスワード照会に行こうとする際に“ページを表示できません”と出ます

“ページを表示できません”はインターネットに接続出来ないときに出るメッセージです。私はNIS2002の詳細を記憶していませんが、NIS2004の例ではファイアーウォールの設定の中のプログラム制御というところでgooメールやhotmailやバンキングツールソフトを「許可」することによりインターネット接続が可能になりますが。

》7.subscription expired(契約切れ)表示後も使えてましたが、突然なので心当たりは思いつきません

確信はありませんがSP2を当ててからNIS2002との相性問題が出たのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

更新を行ったら、いつのまにか通常に使えましたが、また起こるやらわかりませんので、何らかの対策を講じたいと思います、ありがとうございました。

この質問に対しての直接のアドバイスではありませんが、

2002シリーズはサポートを終了しているので、
最新バージョンにアップグレードなさるのがいいかと思います。
それでまた同一症状が出たならば、サポートに連絡するという手もあります。
1バージョン前ならいざ知らず、3バージョンも前ですと
対応できない脅威も多々あると思いますので、一度ご検討されては如何ですか?
    • 0

どこまでアドバイス出来るかは分かりませんがもう少し詳しい情報を教えて下さい。

1.XP のバージョンは(SP1,SP2)
2.Internet Exploreのバージョンは(5.5 , 6.0)
3.ウィルス定義ファイルの日付は
4.フリーメールとは(ソフトとかサービス名)
5.ネットバンキングとは(バンキング名)
6.通信環境は(ADSL,ISDN,CableTV,DialUp)
7.今まで普通に使えたとのことですが突然そうなったのか、定義ファイルのUpdateをしてから、とか心当たりは思いつきませんか

この回答への補足

1.XPは「バージョンSP2」
2.Internet Exploreのバージョンは「6.0」
3.ウィルス定義ファイルの日付は2004.04.14となってます
4.gooメールやhotmailで「セキュリティオン時、ID&パスワード入力からログインしようとする際に“ページを表示できません”」と出ます
5.プライバシーに関わることなので正確には答えられないですが、各(口座のある)銀行HPから「セキュリティオン時にID&パスワード照会に行こうとする際に“ページを表示できません”と出ます
6.通信環境はADSL8M
7.subscription expired(契約切れ)表示後も使えてましたが、突然なので心当たりは思いつきません

以上です、これで対策が分かれば助かります

• 0