プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、私のスマホのみですがグーグルマップで日本(自宅付近)がダウンロードできるように、なりました、これは便利だと思い、他の同じスマホやタブレットで試してもできません、(Andoroid)
できる、できないの理由がわかりません、ご存じの方、宜しくお願いします

A 回答 (4件)

まずはGoogleが


「マップダウンロードサービスを日本でも展開」
これについてグーグルが日本において、日本の地図作成会社ゼンリンの地図を使っていたが、
「ダウンロードでオフライン使用可能にかには同意していなかったために、ゼンリンの地図がグーグルマップで使えなくなり、とんでもない誤マップになった。
と言われるのが3月。
そのためダウンロードは出来るがマップが雑。

これに対してもし、ゼンリンとの話で「特定エリアのみ」が付加された上でダウンロード可能になったのなら、
当然グーグルアカウントユーザーの、想定される所在地を指定範囲としているかもしれませんね。

想像でしかないですし、国外も同じ条件・エリアしかダウンロード出来ない仕様かもしれませんが。
    • good
    • 0

No2です。


>この地図はオフラインではりようできません
ネットに繋がっていません。
何かをイジった結果なら元に戻しましょう。
最初っからなら接続設定をしてください。

ショップで質問したほうが早いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、見てみます

お礼日時:2019/09/03 16:20

位置情報のON、OFF。


位置情報の使用許可の有無。
IPアドレスからも大まかな位置がわかるので、接続先の違い。
Googlアカウントへのログインの有無。
使用ブラウザのセキュリティー設定。
思いつくのはこれくらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。上記を確認しましたが、「この地図はオフラインではりようできません」になります。

お礼日時:2019/09/03 11:15

設定の仕方か アカウントを共有してませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別のアカウントを使用しています

お礼日時:2019/09/03 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!