ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

あくまでも反日の姿勢を崩さない韓国。
東アジアの安定の面があるにせよ、そして、アメリカの意向があるにせよ、日本は敵視されている国と安全保障の面等で仲間意識を持つ必要があるのか。
疑問しかありません。韓国がそちら側に回ることによるリスクは当然出てきますが、形的にアメリカを通して同じグループに入っていますが、実際は反日即ち敵国とみている国とこのままで良いとは思えません。
どうすべきと考えますか。

質問者からの補足コメント

• お礼が途切れた状態でした。すみません。
    どちらの政権にも日韓対立の影響はあるのでしょう。
    北朝鮮のミサイルも含めて、安全の概念については考えさせられます。
    どうせ泥棒など入られたことなど無いので鍵はかけなくとも良いのではないか。とたかを括ることも一つの方法でしょう。
    しかし、大概の人は鍵をかけます。何故ならやはり泥棒が入る事が怖いからです。

A 回答 (12件中1~10件)

だって面白いじゃないですか。

大した主張もしてないし規制の中身も、理由も全く知らない
トランプのおかげで中国の仕事がなくて騒いでるんですよ。

騒がなければならないような主張も何にもない。
香港のような中身のある主張は何もない。
嘘の民族が嘘の教科書で嘘を教えて貰ったお陰ですよ。

文在寅の失政を追求すべきを反日でガス抜きしているだけです。
韓国の若者には
「あくまでも反日の姿勢を崩さない韓国。 東」の回答画像13
    • 0

ネタが尽きないコメデイを連日真剣にやってくれるので

日本のマスコミの数字が上がる
こんな面白いドラマないやろ
「あくまでも反日の姿勢を崩さない韓国。 東」の回答画像12
    • 0
この回答へのお礼

コメディですか!
他人事ですね。お気楽ですね、もしかして、中国か、北の方ですか。

韓国が反日でないと、安倍政権の支持率は上がらない。

北朝鮮がミサイル打つ都度、安倍政権の支持率は反転上昇。
そして飛んでこないのわかっているのにJアラートを鳴らしつづけ、安倍政権の支持率は回復。
北朝鮮がミサイル打たなくなったかと思ったら、今度は韓国がレーザー照射したり、韓国からの反日ニュースが日々流れてくることになりました。

韓国はあくまでも反日の姿勢を崩さないことが重要。
そのことが政府の支持率が上がる効果的な手法。

今回の一件では選挙前ということで、安倍政権が韓国ホワイト国除外の手続きをあたかも韓国への報復であるようにアピった、今回はそれが切っ掛け。見事に皆さん載せられた。

どうするも、こうするも何もない。
韓国政府は反日が支持率アップの道具だし、日本政府は嫌韓が支持率アップの道具。

「韓国人を殺したい」と思っている日本人は安倍政権が嫌韓行為をやってくれたと大喜びで歓喜してるってだけ。「韓国人なら誰でもいいから殺したい」って人は、安倍政権が要望に応じてくれないと「日本人でもいいから殺したい」って感情になって行くもの。それが成功すると戦争になるのね。
    • 0
この回答へのお礼

おそらく少しか

東京まで爆撃に来れ無いですよ。

それまでに弾道ミサイルで撃墜です
    • 1

同じネタで、

何度も金払えませんよね…笑
そもそも経験してない
若い世代が騒ぎ過ぎ。
暇なんでしょうか?
景気が悪いなら、
とりあえず働けば良いのにね。
そんなに敵視して非難するなら、
日本で生活保護受給してる
母国の方々を早く迎えに来て、
自身の国で養って下さい。
と言いたくなります。
逆は無いでしょ。

誰も得しないんだから、
仲良くしなきゃダメですよね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
韓国の文政権は危ないですよ。間違いなくこちらのグループではなく北朝鮮、中国のグループを望んでいます。

韓国政府が国民に反日するとお金を払うからここまでの反日になったのよ!

でもまだ中途半端だよね。
日本を心底恨み妬み日本人見たら襲い掛かる位して全ての日本製品を不買、排除してこそ真の反日だと思う
竹島実習訓練とか言わず、東京に爆撃するくらいやれよな。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
韓国の人の様ですが、ほんとうにそれを望んでいるのですか。
まして、北との統合までをも文は考えている様ですが、あの人権無視の金一家とどうしていくつもりなのか、金を丸め込めるなどと思っていたら馬鹿としか言いようがありません。

あくまで私見ですが…

今の韓国を含む朝鮮は、ずっとむかしから中国(清など)、モンゴル帝国(元)、日本などから侵略を受けて酷い仕打ちをされ続けてきました。とくに日本(大日本帝国)からは35年に亘って植民地化までされたわけ。彼らは民族性からその恨みを日本に対して根強く持っています。
第二次世界大戦で日本が負けると、日本に乗り込んできたアメリカが日本が統治していた朝鮮半島を南北に割き、南(韓国)をアメリカ側に巻き込んだわけ。

つまり言いたいことは、韓国があれだけ強い反日姿勢を持っているのはすべて韓国が悪いとは言い切れず、また韓国がアメリカ側についたのも彼らの意志だったのかどうか…ということ。
地政学的に見ても、韓国の周りが反米の中国・北朝鮮・ロシアに囲まれていることが不自然で、極めて不利です。韓国が中国・北朝鮮・ロシア側に入って仲良しグループになり、東アジアの一大勢力として共に発展していこうという思想のほうが自然です。そうすれば中国・南北朝鮮・ロシアがともに核をもつことになり、(アメリカ・日本とと対峙するのに)安心で、協力しあえますからね。
でも、それは韓国民が判断することです。

日本は間近にある韓国と仲を取り持つ努力をするほうがよいと思いますが。韓国が中国・朝鮮・ロシアのグループに入ると、韓国という緩衝地帯がなくなり日本が直接に中国・朝鮮・ロシアに対峙することになります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
結局その事を利用して日本にだけ強気の姿勢で臨んで来る。以前からこの繰り返しです。
人の弱みに付け込んだチンピラのような国に対してこのままで良いわけがないと思います。
韓国が北の様な人権無視の国と統一する事をほんとうに望んでいるのかは甚だ疑問です。

今の文政権だけを見て「反日だから敵」と考えるのは、早計です。

韓国大統領の任期は5年なので、次の2022の選挙で保守系の大統領になれば、一気に揺れ戻しがあるかもしれないからです。

人によっては「朴槿恵も反日だった」というかもしれませんが、朴大統領は国民への反日をポーズにはしつつも、実態としてはかなり親日というか日韓米同盟を重視していました。
その証拠に彼女が行った主な判断として
・米軍から韓国軍への有事指揮権移管の再度の延期
(対北朝鮮有事の際、今は米軍が韓国軍を指揮できるが、それを韓国軍が保持すること、でも韓国軍の指揮下に米軍が入るはずがないので、指揮権が移管されると米韓同盟に亀裂ができる)

・徴用工補償の最高裁判決を出すことを何度も延期させたこと

・日韓慰安婦合意(2015年)
・日韓のGSOMIA締結(2016年)

朴槿恵は国内世論を制御しつつ、可能な限り日米に協力してきたわけですが、これらを破棄したのは2017年に大統領になった文政権であったわけです。
また有事指揮権の移管も、文大統領の先輩である廬武鉉政権時代に米韓で合意され、その後李明博や朴槿恵と保守政権は何度も「移管時期の延期」をしてきたのです。

今後、保守政党が大統領になった際、日米側に戻ってくるかもしれませんし、そのための受け入れ窓口は開けておくほうがよいでしょう。

逆に今「もう韓国とは関わらない」と日本側が締め出しを決めたなら、韓国の保守支持者すら絶望し、一気に親北朝鮮派の活動が活発化し、韓国が本当にレッドチームに行ってしまうかもしれません。そうなれば日本は本当に朝鮮半島を敵に回すことになり、一気にリスクが増すのです。

とはいえ、日本側もこれ以上合理的ではないやり取りをすることは日本国民が許さないので、今のままでいいでしょう。子の状態でホールドし2022年で保守系大統領になれば見守り、逆に文大統領の系列が支持されるなら、韓国レッドチーム入りを覚悟することになると思います。
    • 1

駄駄を捏ねれば日本は折れる。

それを過去の日本政府が学習させてしまったので、今はその駄駄捏ねをして政権の支持率を上げようとしているのが文在寅。
国益や国際協調より支持率優先。
それが韓国の歴代政権の手法。
駄駄を捏ねても日本が折れないので更に駄駄を捏ねて居る状態で有り、それがアメリカまで怒らせている状態ですし、
文在寅は北寄りとも言われて居ますしアメリカの大統領がトランプなので政治ではなくビジネスをしているのでチャンスだと
思って居るかも知れません。
駄駄コネ構ってチャンですから韓国政権は、日本は距離を置けば良いだけ。
誰も構ってくれないとなれば、勝手に自滅していくでしょう。
中国でさえコメント一つしていないでしょうからね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

韓国が強く出てるのは 何時もの交渉です。

何一つ折れることの無い日本に 
米国側から 取りあえず正常化のため 譲れの指示が出るのを待ってるだけ、
米国にも強く出ての交渉だ。
米国は痛くも痒くも無いので日本に指示を出してくる
GSOMIAの破棄の日程ギリギリまで続く。

韓国は徴用工も交渉カードにするだろう
日本ももっとカードが要る 「ハードカレンシー保証」が有っても一国が沈む核弾頭クラスだ。

「ハードカレンシー保証」韓国ウォンの通貨保証先は日本の円  日本の保証を外せば韓国経済は確実に終了する。 日本と断交すればこちらの保証も終了する。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます