プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在フリーターで、中々仕事が決まらないです。22歳です。
週休2日か隔週土曜休みの求人で事務を探しているのですが、田舎のため求人がありません。あっても、私の住んでいる地域は事務が1番人気らしく倍率が高いです。応募しても落ちます。
私の絶対譲れない条件は、通勤時間が車で30分以内の所、一般事務であること、休日が隔週か週休2日のこと(平日休みでも構いません)
この譲れない条件は甘いと言われます。現在年間休日80日以下(80日ならまだいいほう)の求人しか残っていなく、そこを妥協するかフリーターのまま求人が新たに出るのを待つか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

1度だけ頑張って都会に出る!

人生一度きり!
人脈や、世界も広がるしね。

都会でダメなら田舎で我慢… 
条件なんて言ってる場合じゃありませんね。

22歳、まだまだ可能性は無限です!

期限付きでも良いし、行動してみては?

頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

都会に出る気はありません。
田舎であれば、休日少なく、給料もやっていけない額のとこで妥協が必要ということですよね?

田舎で求人の絶対数が少ないのなら、好き嫌いを言っている場合ではありません。

片っ端から応募して、最初に採用になった所で働くしかないでしょう。
休日が少ない所ですら、フリーターでは採用されにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

条件が悪すぎて、応募してみよう。という気にすらなりません。受かってもここに行きたい。という気持ちが湧いてこないです。わがまま言ってる場合ではありませんが、どうしても気が乗らないです。
逆に絶対譲れない条件を満たしている会社には新着求人として出てきた瞬間から片っ端から応募しているのですが、今はそう思える求人が残っていません。
メンタルもやられていて、条件悪くても片っ端から応募してみよう!という気力と受かったらそこで頑張って働こうという意欲が湧かず、また落ち込んでいます。
回答ありがとうございました