アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの高校を卒業するのはどれくらい難しいですか?英語力もペラペラは当たり前のレベルは必要ですかね?

A 回答 (6件)

学校にもよるからなんともですが、自分の知ってる限りでは相当英語がダメな人でも校則違反とか特殊な事情があって単位が取れなかったケースを除き、卒業できなかった人はいないですねー。

    • good
    • 0

アメリカの大学に留学したとき,学部の1年生の学習レベルは日本のそれの8割にも届いていないと感じました。

例えば,複素数の虚数単位 i = √(-1) を知らないのです。驚きました。ちなみにこの僕が留学した大学は,ある種の世界ランクでは東大よりは上ですし,米国内でも学部生の質の高さは有名な(つまり大学院はたいしたことがないから僕が留学できた・・・アハハ)大学です。それでもそうでした。ということは,米国の高校をなんとかやっつけて卒業しても,日本の大学に入学するのは難しくなるかもしれませんね。確かに帰国子女枠を設けている日本の大学もありますが,入学後に物理・数学・化学でついていけないかも。じゃ,米国の大学に入学。まともな大学だと,平均B(良)を二学期続けて割ると退学です。がんばってください。
    • good
    • 0

訛ってようが英語が出来ないお話になりません。

中学も無理です。

落ちこぼれ防止法により
卒業までに必要単位をとる。
出来ないとサマースクール行き
地域格差も若干残ってます
    • good
    • 1

アメリカの高校大学を卒業した従兄弟が言うには、英語で行われる授業を理解できれば大丈夫らしいです。


日常会話ができるだけでは厳しいそうですよ。
当たり前ですが物理や数学の授業も英語で行われるので、アメリカへ渡る前にアメリカの中学校の教科書で日常会話で使わない言葉を理解しないと、高校の授業で何を言ってるのか分からないそうです。
    • good
    • 0

アメリカのどこの…にもよります。

英語力?向こうからしたらただの母国語です、日本の大学で日本語力が出来て当たり前…と全く同じですが。。。
    • good
    • 0

私立は難しいが公立はピンキリですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!