エイベックスのオーディションがあると聞いたのですが、
詳細がわからないので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この夏全国47都市で大きいオーディションがありました。

もう9月1日で終わっています。遅くて本当にごめんなさい。1次審査はだれでも会って歌を聞いてくれるというとってもありがたいオーディションです。エイベックスのHPへいけばまだ詳細がのってます。
    • good
    • 0

こんばんは!またまた失礼します(^^;)



「HEY!HEY!HEY!」を観ていたらCMが流れたんですが、
ソニーミュージックではオーディションを開催するようです。
もしかしたらこっちの可能性もあるかな?と思いまして…。
参考URLを載せておきます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Audition/
    • good
    • 0

こんばんは!



avexのHPにオーディションらしき情報は見つからなかったのですが…。
avexがスクールを開講するようなので、これのことかな?と思いまして。
参考URLにリンク貼っておきます。
学費が気になるところですね(^^;)

参考URL:http://aaa.avex.jp/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もちょっとわかんないので、
この情報をくれた人に聞いてみます。

お礼日時:2001/08/03 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生でオフ会ってありなんですか?

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかちょーうけるwとか・・。夏休みとはいえ自由しすぎではないですか?親とか何やってるんだろうとも思いますけど小学生のオフ会その上保護者同伴なしで朝帰りってどう思いますか?あなたが親だったら許しますか?全部小学生に任せて自分は熟睡して朝帰りさせたりしますか?できますか?私は無理です。それで事件に巻き込まれたとか実は小学生じゃなかったとかなっても自業自得だしこっちが悪いんですから。そうなる前に止めます。そもそも小学生にケータイ自体与えませんけど・・。長文失礼しました。意見とか解答とかお願いします。

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかち...続きを読む

Aベストアンサー

子供は純粋です。
興味を持った事には自分から進んで探ります
その点、子供だけでオフ会するというのは、ネット環境の発達した現代社会では不思議ではない行動です。
しかし、小学生だけで朝帰りだの遠くへ出かけるだのは非常に危険が伴います
そもそも、インターネットそのものが危険だらけであり、小学生に好き勝手させていると必ずやいつか穴にはまります
そうさせないためにも親がいるのですが・・・・・・
腐っておりますね

自分が親だったらまず許されない内容ばかりです
子供は自由にさせるのがいいという理屈もあるのでしょうが、自由にさせるのではなく危険にさらしているようにしか思えません

もっとインターネットがどれほど危険なものであるかを親が学ぶべきだと思います

Aベストアンサー

a=audio
v=visual
ex=expert

で、avexだそうです。

参考URL:http://www.net-ir.ne.jp/shittoku/kohkoku2003/7860/

Q小学生にこんな文章が書けますか?!

あるサイトでこんな書き込みを見つけました。
書いた人は自称小学生です。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=20701&docid=7689

これは本当に小学生が書いた文章だと思いますか?
今の小学生は頭がいいんですか?

Aベストアンサー

小学生なら回避が可能じゃないか?というような回答がもらえるかもしれないという意図からの大人の書き込みではないですかね?
この場合、回避できなかったわけですが・・・
回避策があったとしたら自分の子供名義で通帳でも作っていたんではないですかね?

あぁ、この質問、公序良俗違反で、消されるかも・・・
RMT絡みだからなぁ・・・

Qお題が「海」で謎掛けを考えてください。よろしくお願いします。

お題が「海」で謎掛けを考えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ととのいました。

海とかけましてお酒とときます。どちらも溺れる人がいます。


海とかけまして宝くじとときます。どちらもつき(月とツキ)が関係しています


海とかけまして古本屋さんとときます。どちらもかいとり(貝捕り、買い取り)に行きます。


海とかけまして風邪とときます。どちらも引くときがあります。


海とかけまして、自販機で千円札とときます。どちらもつりがあります。

南国の海とかけまして、酒豪とときます。どちらも「亀が産卵、瓶が散乱」する事があるでしょう。

Q130キロを投げる小学生っているんですか?

ググれば出てくるかもなんですけど、130キロを投げる小学生のピッチャーって日本にいるんでしょうか
?小学生のマウンドはホームまで成人野球より2メートルほどホームまでの距離が近いとかって聞いたことあります。

で、ある野球経験者の男性が130キロを投げる小学生っているんだよって言われたときに、
「そんなのいるわけないじゃん。いたとしても小学生のキャッチャーだと130キロのボールをキャッチできない」っていってました。

ほんとにそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

可能性の問題としてなら完全否定できないが、野球経験のある人からすると、130kmを投げる小学生というのは、それまでの経験上、見たことが無いし、有り得ないこと。手の大きさ、骨格の未完成さ、速筋形成が15歳からという問題があるので、実際のリトルリーグを見るにつけ、なかなか小学生が130kmを放るというのは無理だと思う。

そして、130kmを投げる小学生はいなくても、眼さえ慣れれば、130kmを捕れる小学生は大勢いると思う。

Q助けてください。よろしくお願いいたします。

日本語を勉強している学生です。いま「友達について」という文章を読んでいます。よく分からない所があります。わかりやすい言葉で説明していただきたいとおもいます。次は私が読んでいる文章です。

われわれをあまやかしてくれる者はけっして良友ではない。よく理解してくれようとすることは悪いことではないが、それだけでほんとうのいい友だちにはなれない。つまりいい友だちというものは、わからないところはどこまでもわからないものとしてお互いに追求し合う。ある時は責(せ)め合う。しかも意見の一致などということはない。一つの問題に対してさえ、どんなに二人が異なるかを身をもって知らされるような友情、それが尊いのである。表面だけで人と調子を合わせ、理解し合っているような顔をしている、そこにはけっして真の親しさは起こらぬ。だからほんとうの友情というものはかえって辛いものなのだ。友情の辛さをあじわうということがほんとうの友情ではなかろうか。そして、こういう交わりのできるのも青春時代だけだ。人生にはじめて目をひらきしんけんになったときでなければ、かような友情はできない。年をとるにつれてわれわれは友情よりはかえってよそよそしい社交のほうへおちていく。親しいあいだがらでありながら、如何に人間というものはお互いに違ったものであるかということをはっきり知らせるのが友情だ。青春にとってそれはしばしば驚きであり悲しみでもあろう。私は孤独を語るべくして友情を語ったが、つまり生命と生命との激しい接触のうえにはじめて孤独がわくことを言いたかったためである。そしてそういうところでわれわれの精神は練磨されるのである。妥協のない、またよりかかるところのない、道なき道の上でわれわれは訓練される。青春の孤独はむしろ精神の光栄であろう。
質問1.「わからないところはどこまでもわからないもの」って、どういう意味ですか。
質問2.「友情というものはかえって辛いものなのだ」のつらいものは具体的に何を指すのですか。
質問3.「私は孤独を語るべくして友情を語ったが」このセンテンスの意味がよく分かりません。
質問4.「つまり生命と生命との激しい接触のうえにはじめて」このセンテンスの中の「うえ」は「うちに」で言い換えますか。
質問5.「青春の孤独はむしろ精神の光栄であろう。」このセンテンスの意味も分からないのです。何を意味していますか。

よろしくお願いいたします。

日本語を勉強している学生です。いま「友達について」という文章を読んでいます。よく分からない所があります。わかりやすい言葉で説明していただきたいとおもいます。次は私が読んでいる文章です。

われわれをあまやかしてくれる者はけっして良友ではない。よく理解してくれようとすることは悪いことではないが、それだけでほんとうのいい友だちにはなれない。つまりいい友だちというものは、わからないところはどこまでもわからないものとしてお互いに追求し合う。ある時は責(せ)め合う。しかも意見の一致な...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

>日本語を勉強している学生です

日本語を勉強している外国の方でしょうか。でも質問文は日本語がしっかりしてるから日本人の方で日本語を勉強しているのしょうか。どちらも有り得るかなと思いました。前者の場合では難しいかと思いましたが、分かりやすいように書きたいと思います。
ただ質問には答えても、例文の作者の言う事に同意しているわけでは有りません。これは読む人によると思いますので。

>質問1.「わからないところはどこまでもわからないもの」って、どういう意味ですか。

「わからないところはあいまいにして解ったふりをしてしまわないで、どこまでもわからないものとして追求し合う」と言う意味

>質問2.「友情というものはかえって辛いものなのだ」のつらいものは具体的に何を指すのですか。

前の文で
「意見の一致などということはない」
「一つの問題に対してさえ、どんなに二人が異なるかを身をもって知らされるような友情」とあります。
「一致をみない」「相手と異なる」ことを身をもって認識するのが→「つらいこと」としているようです。

>質問3.「私は孤独を語るべくして友情を語ったが」このセンテンスの意味がよく分かりません。

「孤独を語ろうとして、そのための話として友情の話を語ったが」と言いたいようです。

>質問4.「つまり生命と生命との激しい接触のうえにはじめて」このセンテンスの中の「うえ」は「うちに」で言い換えますか。

「うちに」で言い換えてもいいですが、意味合いが変わっています。
「激しい接触の”うえ”にはじめて」では「激しい接触」があって、それが前提条件としてはじめて「孤独がわく」としています。
「激しい接触の”うち”にはじめて」では前提条件のニュアンスがうすれて、事柄の時間的前後を表すほうが強くなります。
「遊んでるうちに日が暮れ始めた」「初めは面白いと思ったが、やってるうちにつまらなくなった」など。「うちに」では「〇〇している”うちに”→次にこうなった」と事柄の前後を言っています。

>質問5.「青春の孤独はむしろ精神の光栄であろう。」このセンテンスの意味も分からないのです。何を意味していますか。

その前の文で「そしてそういうところでわれわれの精神は練磨されるのである。妥協のない、またよりかかるところのない、道なき道の上でわれわれは訓練される。」とあります。「青春の孤独」によって精神が「練磨」「訓練」されるので、それは「精神にとって”光栄”なことだろう」という意味のようです。

こんばんは。

>日本語を勉強している学生です

日本語を勉強している外国の方でしょうか。でも質問文は日本語がしっかりしてるから日本人の方で日本語を勉強しているのしょうか。どちらも有り得るかなと思いました。前者の場合では難しいかと思いましたが、分かりやすいように書きたいと思います。
ただ質問には答えても、例文の作者の言う事に同意しているわけでは有りません。これは読む人によると思いますので。

>質問1.「わからないところはどこまでもわからないもの」って、どういう意味ですか...続きを読む

Q小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

中学校で英語を教えている者です。
私の勤務校では、小学生を対象に体験授業を実施しています。
と言っても、小学生を相手に、
中学生とまったく同じ授業をするわけにはいきません。

かと言って、よく小学校の英語活動でしているような、
歌を歌う、ダンスをする、フルーツバスケットをする…といったような活動では
新鮮さがなく小学生を惹きつけることができません。

小学生に難しくなく、でも小学校英語活動とは一味違う、
小学校と中学校のかけ橋になるような英語の授業がしたいのです。

どんな小さなことでもいいので、何かアイディアやアドバイスがあればお願いいたします。

Aベストアンサー

もし時間があるならば、ビデオなどを作ってはどうですか?
小学校の頃はそういった映像を見るのはわくわくして楽しかった思い出があるので、あなたの勤務されている中学校の有志の生徒さんに出演してもらって、学校内で撮影すればいい宣伝にもなるかもしれません。
小学生たちも「こんな中学校に入学するんだなあ」と期待をしてくれるんじゃないでしょうか。

Q面白いダジャレを考えてください。よろしくお願いします。

面白いダジャレを考えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

う~ん。
漠然としすぎてる質問ですね。

どんな時に、どんな相手に使うのかなど、もうちょっと具体的なことを教えてもらわないと、誰からも回答がこないのでは?

ま、【暇なときに回答ください】だから、元々どうでもいい質問なのかしら?

辛口のコメントで失礼しました。

Q小学生は本当に社会が嫌いなの?

授業を受けていて、その中で先生が言っていたのですが「小学生は社会が嫌いなんだよ。」といっていました。私は、大きくなってから小学生と遊んだりしたことが無いので本当にそうなのかなと思っています。誰か、小学生に詳しい人教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
私見ですが・・・
私は小学生の頃"社会"という科目がありました。
でも今の小学生は"社会"ではなく"生活"という理科と社会が
ごっちゃになったような教科から学習を始めます。
実際"社会"を学習していない子供に"社会の勉強"って何?
って聞かれると、国語や算数、理科に比べて答えるのが
難しいんですよね^^;
せいぜい"自分の身の周りの地名とか仕事とか???"くらいがやっと^^;

恐らく小学生では自分の身の周り社会についての興味が希薄、
かつ学問として漠然としているので"嫌い"というより"苦手"
"学問として理解し難い"って事なんだと思います。

Q質問します。宮崎駿さんの映画曲で好きな曲を教えてくださいね。よろしくお願いします。

質問します。宮崎駿さんの映画曲で好きな曲を教えてくださいね。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

朋さん こんにちは

宮崎駿が担当したテレビアニメ、好きなモノが多数ありますが、特に赤毛のアンが好きでした。オープニングソング「聞こえるかしら」の花や緑に囲まれながら馬車に乗ってるアンがとても素敵だと思い、よく歌ってました。
https://youtu.be/2SekbnjOMVo


人気Q&Aランキング