アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常識のない幼馴染について困っています。
不倫相手の仲介に入らされたり、
不倫してて終電逃して家に泊まりに来たのに、お礼も手土産もなくて、
私が社会人になる前に
高校の同窓会を開いて欲しいというから幹事をしたのに彼女はすぐに返ってしまいしました。また、私の結婚式に招待したのですが既読スルーのまま招待状の返信がなくお祝いも送られていません、相手曰く私が結婚したことはなかったことにされています。
(私は不倫、同性愛、略奪愛に否定派ではありません、肯定派です)
私が旦那の男友達や大学の男友達を紹介したり仲介したりコンパによんできたり、結婚式で同席させようとしてくるところが自慢みたいで上から目線でうざかったみたいです。

結婚式の件で嫌いになってしまい
連絡手段の全てをブロックしました。
また幼馴染で集まるとき
同窓会も旅行も飲み会も私が連絡係から幹事からお店の予約や案内まで全部1人で誰も協力しようとしないのも嫌になった。

男友達に相談したら
常識の求めるレベルが高すぎない?
友達は友達の存在が尊い神のような
ものだから友達になにかを求めるのは違う人間は人間で赦されるべき存在であると思うと言われました。

A 回答 (3件)

人間が生きて行く上で限られた時間をどう活用するかだと思います。


なので、苦痛な時間を使えば使うほど無駄だと考えた方が良い。
面倒な友達は何人いても貴方の益にならないと思いますが?
それでもお付き合いしたいですか?貴方の自由ですが?
    • good
    • 0

人の感じ方や考え方はそれぞれ。


あなたは常識的だね。
それに対して幼馴染の態度は、気が付かないのか、それともあなたとは全く違うタイプなのか。
でも、疲れるよね。
人はそれぞれ。
だから、合わない人と無理していつまでも付き合う必要もない。
そして、どうしても一緒に活動しないといけないときは、
こんな人もいるんだ、と考えてイライラしない。
世の中には、あなたには考えられないことをする人もいるのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に世の中には色んな人がいますよね

お礼日時:2019/09/15 11:31

男友達は世間知らずなんじゃないです??それか宗教かぶれ。

と、いうかそんな男女合わせてそんなのしか友達が居ないのはちょっと考えては?旦那さんに相談すればいいのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…。

お礼日時:2019/09/15 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!