プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンガ90〜100冊を郵送する場合、1番ちょうどいいダンボールのサイズは何でしょうか?

A 回答 (4件)

>マンガ90〜100冊


マンガ
ってもサイズいろいろあるからなぁ
週間マンガサイズ?
コミックスサイズ?
それ以外?
まずは
縦横に並べて寸法何センチ、重さ何グラムになるとか実測くらい
してみたら?
    • good
    • 0

10冊並べて計れば、計算して、わかるでしょ。

    • good
    • 0

120~140かと。



コミックによって大きさ、厚さが異なります。
また、ゆうパックだと、30キロまで(25キロ以上は500円プラス)しか送れません。
A5版だと30キロ超えますし、コミックだけの重さではなく、緩衝材やダンボールの重さも含まれますから、事前の確認は必要です。
    • good
    • 0

入れば良いというわけではなく、重すぎると1人では運搬が困難という基準から別料金、宅配ではなく大荷物扱いとなるなど料金や所要日数も変わりますよ?


小口(規格内の指定段ボールサイズ)に数を分けた方が無難かと。
結果としてそれが二箱に分かれようとも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!