ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ご閲覧いただきありがとうございます。

現在精神的な病気を患い自宅療養している女性です。
作業療法士の30代男性に週二回の訪問看護に来てもらっています。

半年前から利用を開始し、最初の頃は軽いストレッチや愚痴を聴いてもらうなどしていただいていたのですが、ここ最近、ストレッチの道具や私が個人的に好きな映画のDVDを買ってきて、それを支援中にプレゼントして下さいます。
缶コーヒーやお菓子などの小さいものは、ほぼ毎日です。最初は気にしていなかったのですが、この人自分に好意があるのかな?と思い少し気になってしまいました。

もし同業の方がいらっしゃいましたら、どういう心理で行ってくれているのか見解をお尋ねしたいです。
拙い文章ですみません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

・・そのようすだと異性の方に抱く好意はあると思いますよ。

ただ好意はあるけどその先には立場上いきにくいでしょうね。
職業上、好意を抱こうとあなたは患者さんですからね。
ただ現在のようすをみると、プレゼントなどその線を越えつつあるような気もします。
あなたが自分に気があるとかんじてしまうその行動は”過度な行い”に当たると思います
同時に社会人として、作業療法士としては間違いなく失格です。
(あなたが精神疾患からの訪問看護なら尚更です)

年配の方や男性の訪問看護、・・その中で異性として意識してしまう年が近い女性がいれば仕方がないっちゃ仕方がないとおもいますけど、仕事はプロではないですね。
世の中おかねをはらって女性と会話をする男性も大勢いるのですから、それを考えたら貴方はそうした報酬をもらえるに等しいお人柄と一定の容姿を兼ね備えているのでしょうから、あなたは何にも気兼ねすることなく、相手の好意を素直に受け取っていいと思います^^
    • 0