プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【墓】世界最古の墓は6万年前のネアンデルタール人のお墓でシリアのデデリエ洞窟にあるそうです。

どんなお墓か見てみたいです。

画像はありませんか?

A 回答 (3件)

No1です。


No2さんのおっしゃるとおり、墓というより「埋葬」した跡です。
日本では高知工科大学が調査団を送っていますので、その調査報告書がPDFで高知工科大学からダウンロードできますよ。

「デデリエ洞窟 報告書 高知工科大学」で検索して下さい。
報告書のPDFをダウンロードできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/09/05 17:58

http://www.kochi-tech.ac.jp/akazawa/japanese/1f. …

墓というか、埋葬された人骨が出てきたようです。
日本でも、小さな横穴古墳(庶民の墓?)などは骨が直接でてきたりしますが、それと似たようなものではないでしょうか。
    • good
    • 0

シリアのデデリエ洞窟で画像検索しました。



シリアのデデリエ洞窟
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B7%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

洞窟ではなく墓が見たいです

お礼日時:2019/09/03 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!