プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車のバッテリがないときに使うジャンピング?というふうな名前のエンジンをかけられる機器(車屋さんで見た。ブースターケーブルが必要ない)はオートバックスなどで売られてますか?いくらくらいしますか?

A 回答 (8件)

バッテリーの容量によって違いますが、もう1個の良いバッテリーが買えるくらいの金額です。



一般の人が持っていても「もったいない」気がします。
ブースターケーブルで十分役に立ちますから。
    • good
    • 0

何故それが必要なのでしょうか?



車屋は頻繁に使うので持っていますが、個人の方は必要ないと思います。それで商売するなら別ですが…

ジャンプスターターも結局はバッテリーですので何年もすれば使えなくなります。

走行距離が少なくバッテリーが上がるなら端子を外しておくか充電器を買うかです。何れにせよ放置しているバッテリーは充電性能が落ちるので 頻繁に充電が必要なら交換時期です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

鉛バッテリーは重たいので、軽量でごく短時間のみ大電流で使用できる電池です。

    • good
    • 0

ジャンプケーブルはカー用品コーナーで¥1,000くらいで売られていますよ。



長さとか太さに種類があり、例えばショッピングセンターの駐車場でバッテリーあがりが起こったら
目の前を走る車に手をあげて「バッテリーあがりが起こったので、電気貸してください」 と相手の
車のエンジンフード(ボンネット)を開けてバッテリーに接続して、反対側を自分の車に接続して
セルモーターを回す。

でも、知らない人にバッテリーあがったので電気貸して~ と言いづらいケースもありその場合は
セルモーターを回せる12Ⅴ対応のジャンプバッテリーを買って使う。

■参考資料:ジャンプスターターというモバイルバッテリー
https://item.rakuten.co.jp/miraclechie/166912905/

自動車のバッテリー上りは自動車保険に入っていれば付帯するロードサービス呼ぶと無料できますし
ジャンプスターターとか貸してくれます。

でも、ロードサービス呼ぶと待ち時間とかそれなりにかかるので、彼氏がデートの時とかにバッテリー
あがりを起こすと彼女の気持ちがドン引きになるとかありますので、トランクからジャンプスターター
出して即エンジン始動するとそんなことにならないで済むというやつです。

ネット通販、アマゾンとかで”ジャンプスターター” というキーワードで検索すると良いです。
    • good
    • 0

私はamazonで買いましたよ。

5,000円くらい。
いつも車に積んでシガーソケットから充電してあります。
いざというときは車はもちろん、スマホの充電もできるので何かと便利です。
    • good
    • 1

要するに、もう1台バッテリを買うようなもんです。

ケースに入って、コンセントで充電できるようになってるだけの事。リチウムイオン電池なら小さくなりますが、その分、高価になります。普通に自動車用バッテリーが内蔵されてるのもあります。比較すれば安いですが、重い、大きい。
他に、充電器でスターター用のブースター、要するに強力な電力を供給するのですが、そういうのもあります。これはコンセントがあるところでないと使えませんが、基本は充電器だけなので軽く小さいです。リチウムのように高価でもありません。ただ、安手の物は、ストレートにセルを回すほどの電力は供給できず、ある程度バッテリーを急速充電してやって補助的に電気を流します。でも、セルが回らないぐらいに上げてしまっても、5~10分ぐらいで始動できます。
    • good
    • 1

車のバッテリー上がりも怖くない!5000円台で買える「ジャンプスターター」で自分で解決できるのが凄いぞ!


https://munesada.com/2015/08/27/blog-5973

こんなのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!