アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳OLです。
幼稚園から中学までよく遊んでいた幼馴染のグループがいます。(みんな私より二つ上です)
お互いの家族のこともよく知っていて、子供の頃は預けあいなんかもしてました。

その内の一人が結婚し、久々に集まりました。
まだ小さい子供がいたり、遠くから来た人もいるので
結婚式後は残りの男女2:2でご飯を食べに行きました。
お店をハシゴし語り合い終電も近くなった頃
その内の男性が、俺実は最近離婚したと言いました。
長く付き合った後結婚し、その二年後に式を挙げ順調だと思っていました。
しかし式を挙げた一週間後に離婚してほしいと言われ、つい最近離婚したそうです。

話は衝撃的で、なぐさめもありまだ飲もうと彼の家に女2人で行き飲むことになりました。もう一人の男性は次の日仕事で帰りました。

トランプをし、罰ゲームでテキーラを飲むという大学生なようなことをしていました。
家で飲んで気が緩んだのと、私が負け続け酔いは一気に回り
気づいた頃には酷く酔いつぶれ呼吸をするのもやっとでした。

彼は私を一人にすることもできず
次の日仕事なのに介抱をしてくれました。

ある程度落ち着いた後は女二人でベットに寝て、彼は床で寝ていました。

朝になり女友達は仕事へ出て行ったので
彼はベットで寝て、私は床で寝ると言うと
断わられたのでベットで寝続けました。

すると途中から彼がベットに入ってきました。
彼がトイレに出るとき、頭を撫でられるくらいで
ボディタッチは一切ありませんでした。

しかし、一緒の布団で寝ているというのと
介抱中顔が近い時があったり、支えてくれていたので密着していたり、恋人繋ぎで手つないできたことを思い出し(下心がある感じではなかったです)、急に彼を意識してしまいました。

朝起きてから、可愛いと何度か言われましたが
動物や小さい子に言う可愛いと同じ感じで
人としては親切に優しくしてくれますが
女としてみられてる感じはありません。

朝ごはんを作ってくれ楽しく食べていましたが
彼が仕事で先に家を出て行くとき
玄関までいって、行ってらっしゃいと言うと
目を合わさず急にそっけない感じで出て行きました。

その後LINEも来ましたが、社交辞令のまた遊ぼうといった内容で具体的な日はでてません。

彼は私の兄と同い年でその妹だというのと
離婚したばかりというのと、彼の好きなタイプに私が当てはまらないのもあって
関係を発展させるのは難しいでしょうか、、

また彼はかなり稼いでおり、顔もよく、どんな人に対しても優しく親切なのでモテると思います。

どうすれば関係を上手く発展させられるかアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

そもそもの出発点が間違ってると思う。

あなたは、「○○してしまいました」と言いつつ、本音では何かを期待していたのでは?
本気で彼と関係を発展させたいと思ってるなら、そのように彼の家で寝てしまうのは完全に失策だと思います。
セックスする・しないは問題ではなく、軽率かと。
彼が本気であなたに好意を持ってないことぐらい、あなたも分かってると思う。彼は単に寂しかっただけ、その穴埋めを必要としていただけです。
それにあなたが自分からドンドン乗っかるのは良くないです。そんなことをしても上手く行く筈がないと思う。

もちろん、あなただけが悪いわけではないです。ですが、キチンと一線を引くことで、家に1人で寂しく帰宅した彼はそこで初めて
あなたを意識するわけです。自分の寂しさを分かってくれ、相談に乗ってくれ、愚痴を聞いてくれるあなたを「良い人だな」と感じる。
にも拘らず、あなたが一晩を彼の家で過ごすようなら、そのように意識することはあり得ないです。だって現時点では彼はあなたを好きじゃないんだから。
その結果、朝の彼の態度、つまり「やってはいけないことをしてしまった・・・」という罪悪感に行きつくだけ、です。

現時点ではあなたができる手は何もないと思う。あくまで放置。まずは時間を置かないと。時間を置いて、その曖昧な関係を一度リセットする必要があると思う。
    • 0