ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

近所でのお付き合いのことです。
お向かいの奥さんは我が家が何日か留守にしたあと顔を合わせると必ずと言っていいほど「車がなかったみたいだけど?」と言ってきます。
もう何年も続いている事なので私も慣れればいいのは分かっているのですが…。
「うちの子供が今日、お宅のガレージに勝手に入って遊んでしまって。ごめんなさいね。ところで車がないんだけど今、何処かに行ってます?」とメールが来たこともあります。
この人は私たちが何処にいるのかを知りたがっているのでしょうか?
また、知ったとしてそれが何になるのでしょうか?

機嫌の悪い日、良い日の差が激しく、気になることは朝早くからでも休日でも関係なく訪ねてきたり、電話をかけてくる少し自分勝手な人です。
もう話はしないほうがいいですか?
どう接すればいいのかわからなくなってきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それが防犯のためにもいいと思って居るんでしょう

私は親切だし
そのぐらい当たり前、と思って居るのかも

これ育ちだから変わりませんよ
年齢行くともっと激しくなりますので
基本そのお宅に向いている方は窓にすだれ掛けたり
あまり気配を感じさせないようにした方がいいです
    • 0

私の住むところも結構有ります。

田舎だからかな。気持ち悪いですよね。
はっきり言えたら良いですよね。ストーカーみたいで気持ち悪いですよね。私のお家にそんなに気になるんですね?うち有名人じゃないですよ?って毎回思います。にこやかにしつつ聞き流すのが一番ですよ。昔はっきり気持ち悪いと言ったら喧嘩になりまして。
私の場合、周りは只の興味津々で気になったからと言われました。意味ないけど気になるから聞くんだそうですよ。知って何になるか聞いたら特に何も?だそうです。なんか周りにあのお家ね、○○だそうよと噂話好きな人達で喋りたいだけらしいです。やられる方は迷惑ですけどね。なんかダウンタウンデラックスの芸能人タレコミ情報じゃないけど、見ただけで喋られたり聞いていちいち周りに言う人なんだなと思いますよ。無視しましょう。私はひどい時はキレまして相手のモノマネしながら、私もあなたのように毎日聞いて良いですか?と言ったら少し回数減らして遠くからこそこそと聞かずに噂話だけになりましたよ。スルーしましょう。
    • 0

うちもそうなのですが、田舎の人ってそうなんだと思います。

それがその人の当たり前でまわりもそうだったんだと思います。

居留守を使ったり、電話は留守電にしたり、ストレスになるなら距離を置くと良いかもしれないです。

話のきっかけとして、ただ聞いてるだけって事もあると思います。
    • 1

これを読んだ本人が気付いて少し自粛するかも知れませんね

• 0