アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮民族=韓人(朝鮮半島の南側)
朝鮮民族が国家を持っていたのは7世紀~10世紀です
高麗や高句麗や李氏朝鮮は中華民族です というか満州人です
1945年の終戦でやっと1000年ぶりに 朝鮮民族の国を作りました
1000年ですよ それまでは「趙高」です

じゃ何故 「コリア」(=高麗)にしたのでしょう
満州人に支配されていたのに・・・

知ってる方教えてください

「コリア=高麗 なぜ中華の王朝に支配されて」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 1965年合意も「国は納得しても国民は納得してません」
    わかりました
    国家って概念が1000年無いんですもんね
    自由になったらアメリカ・ソ連に巻き込まれ・・・
    国体とは・・・知らないのでしょう

A 回答 (5件)

質問自体がナンセンスです。

「コリア」という名称は西洋人が勝手にそう呼んでいるだけであり、朝鮮人自身が決めたものではありません。

我々日本人に、なぜ西洋での呼び名をジャパンやハポンにしたんニッポンにしなかったんだと咎めだてするようなものです。困惑しかありません。ちなみにこちらは「日本」の中国語発音が基になっていると言われています。

それから、李成桂が満州族出身かどうかは知りませんが、仮にそうだとしても、その一点を以て「だから李氏朝鮮は朝鮮人の国ではない」とみなすのは無理があります。

現在のイギリス王家は、元を辿れば18世紀にドイツからやって来た国王の血筋です。じゃあ世界を股にかけた大英帝国はイギリス人の国じゃないのかって、そんなバカなレベルの話です。

王族や支配層が代々満州族に限定されていて朝鮮族は差別搾取される立場だったというなら御説ごもっともですが、そんな話は聞いたことがありません。

韓国が憎たらしいからと言って、彼等を蔑みたいがためにその血筋や歴史について噴飯物の珍解釈したりまったくのデマを流布する動きがあります。そのような低能ネトウヨ史観は日本人の恥晒し以外の何者でもありません。あなたもそうなりかけていないか、自らを省みることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

回答もナンセンスですね

自分たちで「Corea でなく Korea だ」って言ってます

Wikiに
「Koreaの語源 「高麗」から来ている。「高麗」は日本語の音読みで「こうらい Kōrai(<かうらい Kaurai)」、朝鮮語で고려(Goryeo or Koryo)である。

>「だから李氏朝鮮は朝鮮人の国ではない」とみなすのは無理があります。
よく読んでください 支配層が満州人です だから下に韓人が居た
モンゴルは世界を制覇してモンゴル帝国ですが 全部がモンゴル人ではありません
支配層がモンゴル人だったと同じです その下に各民族がいました 世界の常です

>韓国が憎たらしいからと言って、
別に思いません

で・・・回答がありませんが
Wikiの「Koreaの語源 「高麗」から来ている」って何で??って思いませんか

あの辺は中華ではなく中原と言われています、様々な民族が収めては潰れている中原独自の歴史です。

中華5000年の歴史なんか大嘘ですから笑います、お前の国など建国約70年だろう。
チンギスハーンとかオスマントルコは中華なのか、違いますよね。
あそこはものすごい部族が沢山あって、昔から争いながら潰しあいながら大きな国ができたり分裂したりしているんです。
たまたま現在は中国の植民地政策で中華人民共和国ですが、そのうちまた変わりますよ必ずね。
歴史は語ってます、あそこは中元の歴史であり漢民族の歴史ではありません。
その帝国に朝貢していた臆病な国が帝国から王を任命されていたから変な国名をつけられたり、王の名前さえ恥ずかしい名前にされたのです。
朝鮮半島からは女性が奴隷としてよく送られていたと、韓国ドラマでもよく話に出てくるのですが問題にはなりません。
まだ恐ろしいんですかね、共産主義って宗教みたいなもんで教祖様が指導者になっていると思えば間違い無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮の話ではなく 中国と言われる地域の話ですね

>中華5000年の歴史なんか大嘘
本来日本に勉強に来ていた中国人が「黄河文明」て在ったらしいと聞き
アイデンティの無い中華に戻り「中華3000年」から始まります
これは「歴史用語ではなく」「政治用語です」だから3000>4000>5000となります
世界で「4大文明」なんて教えてるのは日本ぐらいですからね
中華は3000年(途切れ途切れ) 中国は70年

>チンギスハーン
これは別格ですねw 
「元寇」 モンゴル人は泳げないので
韓人がほとんどだったのでしょう

>朝鮮半島からは女性が奴隷としてよく送られていた
年間3000人の美人だそうです毎年 すると朝鮮には美人のDNAは皆無です
だから整形を悪いとは思わないのでしょう
BSE(狂牛病)はある種共食いですが 朝鮮は近親相姦を1000年以上
もしかして「火病」も共食いと同じかも 同種の遺伝子蓄積と言われますから

満州人でも別の国だったからです。

元、チャガタイ=ハン国、オゴタイ=ハン国、キプチャック=ハン国、イル=ハン国は全てモンゴル人が統治していましたけれど、国は別でした。
こういったことは、オスマン・トルコとムガル帝国でも言えますし(両方ともトルコ人)、アテネイ、スパルタ、マケドニア、トロイヤ、ローマ、ビンザンティンは全てギリシャ人が統治していました(ローマ建国者はロムルスというトロイアの末裔、ビザンティンは東ローマ帝国から派生)。
    • 0
この回答へのお礼

チャガタイ、オゴタイ、キプチャック、イル 調べましたが 国名が過去存在し
現在はありませんでした ま~それが当たり前ですね
ByWiki 「高麗の名称は朝鮮半島を表す「Korea(英語)」や「Corée(フランス語)」などの語源ともなった。」

なぜ消えた国名を復活させたのでしょう???
意図が判りません しかも国の中枢は満州人 韓人は末端です
ますます意味が判りません

高麗が韓人の国だったら 「復興」 って意味になりますが・・・(謎

そんな国名にした国に、反省と謝罪を要求して下さい

• 0
この回答へのお礼

可哀そうに自分たちの歴史書読めないんで・・・

王建、李成桂が満州人というのははじめて聞きました。

おそれいりますが、ソースをご教示いただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

https://www.youtube.com/watch?v=wcfnG8AnFBQ&list …

【CGS 韓国・朝鮮史 宇山卓栄 第1回】 28話(今途中見てます)

このどこあかにあります
史書をもとに 朝鮮半島地図を作って解説してます

ちなみに民・清などには 満州族は軽蔑され 「豚のクソで顔を洗う」といわれており
世界大戦まで 満州は占領されてないようです