アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日焼け止めと虫除けを塗りたい時って、
どっちが先に塗った方がいいとかありますか?
ちなみに、日焼け止めは、NIVEAのものです
虫除けは、ウエットティッシュタイプのものです

A 回答 (4件)

日焼け止めが先です。



虫よけは、塗ることに意味があるのではなく、塗った後の気化で蚊などの嫌がる成分を周辺に散布してまとわりつかせるのが目的なので、上から日焼け止めを塗ったら虫よけ効果が発揮できなくなります。
    • good
    • 0

日焼け止めが先、虫よけが後

    • good
    • 0

ウエットティッシュタイプだと拭き取られて日焼けしそう。

ミストタイプの虫除けなら後なんだけどウエットティッシュタイプだと悩むね。私なら前ですね。
    • good
    • 0

私なら日焼け止めを先に塗ります!科学的にはよくわかりませんが…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!